2014.06.28

男性陣ドン引き!絶対気をつけるべき夏のボディケア・4つ


今まで何とも思っていなかったただの友達から、一気に恋人に昇格出来るシーズン、それが夏かも知れません。海に山に、花火大会に・・・気持ちも解放感に満たされる季節ですからね。
自分の魅力を最大限にアピールして彼をその気にさせましょう!でも、いざいい感じになったとき、実は男性がどん引きした!という女性のあれこれについておはなししましょう。あなたにも思い当たる節があるのでは???

1.汗をかいてご飯を食べる女性の顔

夏ですから、汗をかくのは仕方ありません。どんなにケアしていても脇、背中、首筋など噴き出す汗に困っている女性は多いようです。ただし、男性がどうしても受け入れがたい女性の汗があるのです。
それは「鼻と鼻の下に汗をかいてご飯を食べる女性の姿」!どんなにきれいな人でもそれは避けて欲しい!一気に気持ちが下がる!のだとか。という事で、顔にかく汗には十分に気をつけましょう。

2.近づいてわかる、汚れた耳の中

メイクもヘアスタイルも完璧なあなた。憧れの彼のとなりに座って微笑んでいると彼の視線はあなたの横顔に・・・。その時です。彼の視線はあなたからは決して見えないあなたの耳に釘付けに!そう、意外にも忘れがちなのが耳の掃除。そして、そんな小さなことでガッカリしてしまうのが男性なのです。女性としてのアピールポイント、うなじのそばだからこそしっかりケアして下さいね。

3.まさかのぶつぶつ背中、そしてムダ毛

脇や足、手や顔は気にするのに背中を忘れていませんか。若い女性には背中ニキビに悩んでいる人も多いようですが薄着になるこれからの季節だからこそ、特に男性の視線を意識して欲しい箇所です。また、うなじから背中にかけてのムダ毛は特に気づいていない人も。ムダ毛の処理は全身!の時代。すべすべの背中を目指して体調管理にも気を付けて下さい。

4.まさかのアンダーヘアケア

ハイレグビキニに備えてアンダーヘアにも気を付けている女子は多いようです。そして、そのケアしたアンダーヘアに男性は引いていること、ご存知ですか?不自然に細長い海苔のようなアンダーヘア、またはそんなところまでつるっつる・・・!かといってアンダーヘアが水着からはみ出しているのはもっと興ざめ。「どんだけ意識してんだよ。」と男性は必要以上に気になるようです。やはり、見えてはいけないものはキチンと隠す、でも失くしてしまってはダメ、ということですね。

5.KISSしたくなる唇も台無し?

婚活や恋活の現場ではタバコを吸う男性の人気が急落している事は、女性の方ならご存知でしょう。でも、女性がタバコを吸うことを嫌う男性はそれ以上です。特に喫煙者同士の男女はタバコを吸うタイミングが一緒で、仲良くなるケースも多いのですが、実際男性に聞いてみるとタバコのフィルターにべったりついたグロスや口紅のあとにガッカリするのだとか。タバコ仲間から恋人に昇格するのにはかなりハードルが高いようです。

おわりに

そんなことで!?と感じる事でも女性と男性は大違いです。ただ、この事例からすると男性の方が女性よりもロマンチストであり女性に対する理想も高い事が伺えます。現代社会では一人っ子で育つ家庭が多く、身近にいる異性が自分の親以外いないため恋人に対するイメージはアイドルや漫画の世界のいわいる想像の世界。それを裏切らないような女性に近づく事であなたのモテ度が変わってきますので、是非意識してみて下さい。

(北野貴子/ハウコレ)

関連記事