2014.07.03

新しい「色」を身につけ、恋愛力をアップする方法


あなたのワードロープには、何色が多いですか? あなたが好きな色は、すでにあなたの魅力を高めてくれている色。ですから、その色はそのまま味方につけておきましょう。その色にプラスして、これまでに着たことのない新しい色を身につけてみませんか? 
実はこれ、とても大事なことなのです! どうしてかというと、あなたを劇的に変えてくれるかもしれないのですから。特に「恋がうまくいっていない」「彼との関係がうまくいかない」など、現状に不安を抱えているなら、ぜひ試してみてくださいね!

1.色の効果を知る!

あなたは「色」について、考えたことがありますか? なにげなく選んでいる色や、あなたが好きな色には、実はちゃんとした意味があります。たとえば、あなたが求めていることが、無意識に色へ投影されていたりするのです。
学校や仕事に行くときと、デートするときや合コンに行くとき、あなたはファッションをどんなふうに選んでいますか? 形やその場の雰囲気に合わせてスタイルを変えていると思いますが、実は色も大きな影響を与えています。
色はあなたの心の状態を表していたり、あなたの身体の状態にも大きな影響を与えているのです。

2.新しい色にチャレンジする!

好きな色は、すでにあなたにプラスとなる影響を与えてくれています。たとえば赤が好きな人は、情熱的でエネルギッシュだといえるでしょう。合コンなどにも赤を着ていくなら、かなり積極的な恋をしそうなタイプだといえそうです。
一方、赤は好きだけど、緑はあまり着ない、なんてことはありませんか? 好きな色ばかりつい手に取ってしまい、身につけている色が偏りがちになってしまうことはよくある話です。でも、「恋がうまくいっていない」「彼との関係がうまくいかない」など、現状に不安を抱えているなら、ぜひ新しい色にチャレンジしてみましょう! 
嫌いな色をムリヤリ身につけてみてとは言いませんが、これまで着たことのない色を身につけると、新たな魅力が開花する可能性は大いにあります。

3.色でバランスをとる!

使っていない色を身につけると、これまで受けてこなかった色の効果を期待できます。
なぜなら、使ってこなかった色ほど、内面のバランスを整え、あなたの魅力を引き出してくれる可能性があるからです。
赤が好きだった人は、もしかしたらあなたが積極的すぎて、相手が引いてしまっていたのかもしれません。
たとえば緑を身につけることで、穏やかな部分や癒し効果が引き出され、相手があなたと一緒にいることで安らぎを感じるかもしれません。あなた自身も気持ちが落ち着き、もう少し恋を冷静に受け止めることができるように変化する可能性があります。

4.気分をリセットしたいなら、まずは白を選んで!

恋に悩んで疲れた、いちどリセットしたい! そう思うなら、まずは白を身につけることからはじめましょう。「白紙に戻す」という言葉があるように、白はやり直したいときに有効です。気持ちを整理したいとき、浄化したい場合も、白は前向きな気持ちにさせてくれる効果があります。
まずは白を身につけることからはじめ、その後に気になる色を取り入れていきましょう。おもしろいことに、いちど白を取り入れることによって、これまで好きではなかった色を好きになることがあります。

おわりに

恋愛力を高めたいなら、やはりピンクは外せないのですが、ピンクを取り入れるだけではなくほかの色も積極的に取り入れることで、心の状態が変わってきます。やみくもにピンクを取り入れて恋愛力をアップさせたいと思っても、そのベースにある心の状態がイマイチでは、ステキな恋は引き寄せられません。これまでの恋愛の不安を解消させ、より素敵な恋ができるように、ぜひ新しい色の力を借りてみてください! 

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事