2014.07.04

TwitterやLINEネームにも使える!「プチ改名」でモテ運を上げる方法


姓名判断をしたことはありますか? あなたの名前を恋愛運アップに良い名前にカンタンに改名する、それが「風水プチ改名」です。
「普段使う名前を変えてしまうのはちょっと抵抗がある・・・」
そんな方も、風水プチ改名なら堂々と恋愛大吉画数の名前に変更できてしまうのです。TwitterやLINEの名前に使っても効果があります。
さあ、あなたもきょうから風水プチ改名を用いて、名前から恋愛運アップしちゃいましょう! 

そもそも姓名判断とは?

姓名判断には様々な流派があります。このプチ改名のやり方は、風水を用いたプチ改名になります。
姓名判断では漢字を旧字体の画数で数えるやり方を多く目にしますが、風水では、実際に書いた画数に数霊(かずたま:数字の持つパワー)が降りてくるとみるため、新字体で数えていきます。
例えば、よく使われる文字で言うと「さんずい(沙・洋・清・渉・淳・涼など)」は元々が「水」なので、旧字体で数える場合は4画とする場合がありますが、このプチ改名では、書いたままになりますので、3画で数えます。
名前はあなたであることを表す大切なものです。その名前に数霊の力が加わり、運気をプラスしてくれるのです。

画数に吉凶はない!?

画数によって、「吉である」「凶である」と結果が出ますが、実は画数自体に「吉」「凶」はありません。
どう使うかによって「吉」にもなり、「凶」にもなるのです。
例えば、モテたい!恋愛がいっぱいしたい!と思う人が、人とあまり関わりを持たずに過ごす画数を付けていたら凶になりますが、一人でコツコツ仕事をしていきたいという人には吉となります。いかに自分の希望に沿った画数を使うかがポイントなのです。

恋愛に良い画数って?

恋愛運を上げたいあなたは、恋愛に良い画数をチョイスすれば良いのです。恋愛に良い画数としては、4・7・13・17・21・23・31・35・37・43等があります。さらに、それぞれの画数に意味が有ります。一言で簡単に説明しますと、

4:出会い運を上げる
7:キュートさでモテ度アップ
13:恋愛チャンスをつかむ
17:ひとり勝ち的なモテ運
21:とにかく大人気
23:アイドル的人気者
31:強運になって、人気が出る
35:サークル内で注目度NO.1
37:濡れ手に粟状態のモテモテぶり
43:末っ子の女の子のように甘えん坊でかわいい(可愛がられる)

といった感じです。これらの画数に自分の名前を変えていくのです。

プチ改名のやり方は?

1画足りないという時には名前の最後に「・」や「。」をつけて画数を増やすと簡単です。
下の名前だけひらがなにしたり、カタカナにしたりして調整することも可能です。

また、ニックネームやハンドル名として名前を付けたり、ペンネームとして付けるという方法もあります。
例えば、「愛梨」さんは24画ですが、「愛莉」さんに変えると23画となり、恋愛ネームになります。また、「あいり」さんとひらがなで書くことにより7画となり、これも恋愛ネームになります。
「アイリ」さんならば、6画ですから、「アイリ。」とすることで7画となり、恋愛ネームに出来ます。

また、自分で書いた画数がそのまま画数となります。例えば「り」と続けて書くと1画ですが、「リ」と離して書くと2画とカウントします。自分が書いた画数にその数の数霊が宿りますので、なかなか画数調整が出来ない場合は、自分の書き方で画数を変えてしまえば良いのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
自分を表す大切な名前。上手にプチ改名して素敵な恋をしてくださいね。

(生田目 浩美。/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事