2014.07.05

無意識にやってるかも?デートで引かれるNG行動・4選


気になる人や彼氏とのデート。二人で楽しい時間を過ごして、思い出にしたいですよね。でももしかして、あなたの行動で彼に引かれていることがあるかも。それは何としても避けたいところですよね。そこで、今回はデートで引かれるNG行動について紹介したいと思います。

1. ご飯の食べ方が汚い

「前にデートに行っためっちゃ可愛くて良い子がいたんだけど、ご飯食べたときにすごいクチャクチャ音立てるし、周りに汁とか色々飛んでるし、パンのくずとかめっちゃこぼしてるしで、一気に冷めました。」(21才/学生)

「食べ方汚い子はいくら可愛くても無理」と言う意見は非常に多かったです。確かに友達にしろ、知らない人にしろ、食べ方が汚いと不快になりますよね。最低限のマナーは気をつけていたいところです。どうしても汚くなっちゃう人は口を閉じて食べること、そしてゆっくり食べることでいくらか汚さは軽減するはず。

2. 店員への態度が悪い

「店員の前だとすごい王様ぶる奴っているよね。あれはだいぶ引く。お水とか貰ってもお礼も何もしないのとか、やっぱり人としてどうかなって思っちゃう。」(27才/編集)

「お客様は王様かよ!?」と思われてしまいそう。店員さんを見下してる感じがしちゃいます。好きな人が何しても許されると思って調子に乗ってたらなんだか嫌ですよね。店員さんが何かを運んでくれたらお礼を言い、店員さんとも笑顔で接してみてください。

3.ベラベラ喋りまくる

「ずっとただベラベラ喋られても楽しくないんだよね。「友達の○○がね~」とか言われても興味ないし。しかもこっちの話は「へえ」とかで済まされたり。ちゃんと話聞け!!」(24才/アパレル)

ぺちゃくちゃ喋りまくっている人って何だか可愛く見えないですよね。なんだか落ち着きがない印象に。どちらかと言えば静かに相手の話を聞いている人のほうが可愛くみえそうです。自分の話や他の人の話は少しにして、まずは相手の話をちゃんと聞いてリアクションしてください。そうすることで、彼はあなたといて落ち着くと思ってくれるかも。

4.おごられてアタリマエ

「少し気になる人とデートして、会計の時に普通におごったんだけど、お礼も言わないしなんか『おごるのなんて当たり前』みたいな態度だったからやだなって思った」(23才/学生)

「男ならおごって当たり前でしょ!」と思っていても態度に表してはいけません。会計の際は財布をとりあえずバックから出しましょう。もしおごってくれるなら「おごるから大丈夫だよ」と言ってくれるはずです。そしたら「ありがとう」と全力の笑顔でお礼を言いましょう。もしおごると言ってくれなかったら、会計を終わらしてくれた彼にお店を出た後に自分の分をこっそり渡せばスマートにすみますね。

おわりに

いかがでしたか?以上のことに気をつけて、あなたの悪いところではなく、あなたの良いところを彼に見てもらうことにしましょう。ぜひデートを楽しんでくださいね。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事