2014.07.07

【夢占い】幸運を招く人物の夢・4つ


ファンでもないのに夢に現れる芸能人や有名人、スポーツ選手は、現実生活で接しているあなたの身近な人を表していることがあります。
例えば、あるサラリーマン男性が肥満体で有名な某タレントにバーベルを手渡される夢を見た後、現実の職場の上司から徹夜作業も避けられないほどの面倒な仕事を頼まれたそうです。そしてその上司もかなりの肥満体だったとのこと。でも、夢の登場人物には思いがけない幸運をもたらしてくれるラッキーな人物もいます。では、ポピュラーな幸運のシンボルのいくつかを詳しく解説します。

太った芸能人・有名人の夢

太った芸能人・有名人が登場する夢は、彼らが“時の人”であるほど運気アップを暗示します。
彼らに食べ物をもらうイメージは、思いがけない人の引立てや信頼を得るなど、対人的、金銭的な運気アップを暗示します。恵比寿様と同様、笑顔の太った人は満たされる物事を象徴します。
ある20代女性の実例ですが、春場所に優勝した有名力士の車に乗せてもらう夢を見た直後、交際していた男性との婚約が決まり、まもなく結婚したということです。
ただし、彼らからもらったものが食べ物ではない場合、それは負担を象徴するものになります。また、太った侵入者や怒れる攻撃者の夢は、体力の急な低下や急性疾患に注意が必要です。

可愛い赤ちゃん(乳児)の夢

可愛い赤ちゃんを出産する夢は、未知の可能性や近未来の対人変化を暗示します。ただし、自分が赤ちゃんになっている夢、誰かに抱っこ、あるいはおんぶされている夢は、近未来の災難を暗示する予知夢になることがあるので要注意です。
ある女性の実例ですが、泣きもせず微笑み続ける可愛い赤ちゃんを出産する夢を見てから一週間後、職場で異動の辞令が出たそうです。かねてから希望していた部署で、それまでの少人数の人間関係から大所帯に、しかも若い男性の比率が多かったそうです。

美しい西洋人(白人)の夢

家族や友人・知人に西洋人が多いという場合を除いて、白人、特に金髪碧眼の人物が現われる夢は異世界、異業種、異なった境遇の人との交流を暗示します。遺伝子が異なる西洋人のイメージは異なる世界との接点を象徴します。
筆者の実例ですが、ホテルのプールサイドでくつろいでいると、西洋人の少年がプールの中でおぼれています。手を差し伸べてプールサイドに引き上げたところで目を覚ましました。その後まもなく、それまで地味な業界の仕事ばかりをやっていたのですが、インターネット関連の仕事を突然頼まれました。それがきっかけになり今につながっています。

スポーツ選手の夢

人気スポーツ選手が現われる夢は自身の運気アップ、特に勝負運の高まりを暗示することがあります。そして、過酷な競技であるほど、競争に打ち勝つ力を得る暗示になります。
先の優勝力士の夢と同様、彼らから何かをプレゼントされる、トロフィーを渡される夢は、自身を含め身のまわりの思いがけない幸運を暗示します。

意外な人物ほど幸運の予兆?

意外な登場人物の夢で気をつけてほしいのは、普段夢に現われることのない芸能人や有名人、特にスキャンダルを抱えている人物の夢になります。悪い意味での時の人ほど、自身の身近な人、または自分自身の悪い噂や出来事の兆候になっていることがありますので、見たくもない嫌な有名人の夢を見たら、自分自身にまつわる身辺の状況に注意をしてください。自分自身の嫌な側面を彼らが代弁しているのかもしれません。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事