2014.07.08

梅雨の今こそ「ごろごろお家デート」!彼が思わずなごんじゃう行動・4つ


まだしばらく梅雨が続きそうですが、こんな時はおうちデートのひとも多いんじゃないでしょうか?どんなに日ごろシャッキリしていても、自分の家に帰ってベッドを目の前にしたら、ダイブしない人はいません…。そんな癒しの場で大好きな彼と二人で過ごすのは至福の時♪一日中ぐ~たれて終わるのが定番なお家デートですが、その中にも彼が思わずキュンとしちゃう行動があるのだそうですよ。どんなことにキュンとするのか?今回はラブラブカップルにたくさんのノロケを聞きましたので、ご紹介します!

1. ベッドに入ったらついてくる

「彼女がケータイの返信しててかまってくんないから、ふて腐れてベッドに潜り込んでたら彼女も布団に入ってきて抱きついてきた!『怒んないでよ~』だってさ。」(27才/男性)

もそもそもそ~っと潜り込んできたのだそう。思わず和むのもなんだか理解できますね。かまってくれないと思ったら、無言で手を繋いできたり…とツンデレに近い行動はキュンとするようですよ♪

2. ぬいぐるみorクッションを抱いたまま放心

「前に彼女がテッドのぬいぐるみを抱えて放心してた。(笑)ボケッとした顔がなんか可愛かったわ。めっちゃ笑ったけど。」(21才/男性)

テッドのぬいぐるみというのが、また何とも言えない面白さを醸し出していますね。何かをギュッと抱えているのはとても女の子っぽいので、あざとくない程度にトライしてみてください。

3. 目を合わせてすぐ、恥ずかしそうに反対を向く

「二人でごろごろしてケータイいじってたのね。視線感じたから彼女の方見たらこっち見てて、見つめ返したらニコ~って笑って背中向けられたから、も~抱きしめた。」(25才/男性)

キュンとしそうな行動ですね♪恥ずかしがる女の子の姿ってどんな時も可愛らしく見えるものです。いつでもできるので不意に仕掛けてみましょう。

4. 手を広げて「おいで!」

「合鍵渡してる彼女がただいま~って入ってきた時なんだけど、テレビの前に座ってる俺を見つけて手を広げたと思ったら『おいで!』だって。俺なんか呼ばれた犬みたいじゃんか。(笑)」(26才/男性)

呼ばれた後はしっかり抱きついたそうですが…なんとも微笑ましいカップルの絵ですね。人目を気にしなくていいので、お家デートでは彼も思わぬ反応を見せてくれるかもしれませんよ!

5. 不意打ちのほっぺにチュー

「何も考えてないときに、いきなりほっぺチューされたのびっくりした…!ドキッとした」(20才/男性)

ほっぺにチュー!って定番・殿堂入り不意打ちキュンキュン技ですよね。可愛い彼女にそんな事されて嬉しくない彼氏なんていません。

おわりに

いかがでしたか?彼はあなた素の姿・無防備な姿に安心するのだそう。お出かけデートとは違って普段見れない姿をお互い見ることができるため、クセになってしまうかもしれません!ぜひ色んな方法で、お家デートを楽しんでくださいね。

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事