2014.07.09

「ひと夏の恋」で終わらせない!ずっと一緒にいたい女の特徴・4選


情熱的になる夏!男気あるアプローチにノッしまうのもアリ。しかーし!ただ付き合ってるだけだと、「ひと夏の恋」であっという間に散ってしまうかも。あなたが本気で愛してしまっても、秋口にはもうカレはあなたに気持ちが無いかもしれません。そうならないためにも、あなたはどうしたらいいでしょう?もちろん彼にこの人と一緒にいたい!と思わせる女になるしかないですよね。というわけで今回は調査をもとに、来年も一緒に過ごしたいと思わせるような女性の特徴をご紹介します!

1.価値観が合うこと

「見た目がどストライクで、今の彼女には俺からガツガツアタックした。最初は見た目から入ったけど、付き合ってくうちに意外と考え方や境遇が似てて、一緒にいるとしっくりくる存在になったんだよね。」(23才/広告)

刺激がほしくなる夏ですから最初はなんだって受け入れてもらえるでしょうが、付き合いが長くなってくると「価値観」が重要になってきます。彼と続きたいと思うなら彼の考え方を無理ない程度に取り入れてみたり、彼の意見を尊重したりと長い間一緒にいても過ごしやすい女性を目指しましょう。

2. どんな人にもきちんとした振る舞いをする

「彼とその友達との飲みに混ぜてもらったんだけど、好印象だったみたい!良い子だねって言われたって彼がうれしそうに報告してきた(笑)」(21才/大学生)

彼の友人知人会えるチャンスがあったなら、とっておきのチャンス!その時の振る舞いが愛想がよく場を和ませたり盛り上げたりできたならば、長く続きやすくなります。思わず紹介したくなるような女性のふるまいを心がけてください。できれば「わいわい楽しく飲みたいな~」などと言って彼の友人知人と出会えるチャンスを自分で作りましょう。色々なつながりを持つことで、すぐにサヨナラできる存在になることを阻止できます。

3. 開放的になりすぎない

「本気で落としにかかった女の子に手ごたえなく振り向かれると、しばらくして冷めちゃう。」(26才/IT/男性)

最初から何もかもさらけ出してしまっては、彼に飽きがきても無理はありません。この人にはこんな一面もあるんだ!とすこしずつ小出しにすることで、あなたへの興味が長続きするでしょう。

4.都合のいい女になりさがらない

「好きじゃなかったのに付き合ってみてドハマりしちゃった時って、呼ばれたらすぐ駆けつけたくなっちゃう。けど、あんまり都合いい女になりすぎると捨てられるから、会わない期間も作るよ。」(24才/院生)

呼んだら来るワンちゃんみたいな彼女なら、夏の終了とともにサヨウナラです。体の関係を持っておわりなんてことにならないよう、会えない時間=彼に自分を思わせる時間を作りましょう。

5.アゲマンちゃん

「否定的な子はヤダなあ。あんまり悩み事とか相談したくない。」(22才/飲食)

人間関係・仕事・家族など…ちらりと彼が暗い表情を見せる話題があったなら、しっかりと話を聞いてあげ、応援してあげましょう。ただ彼の男気に頼るかよわい女性でいてはいけません。同時に、辛い時も応援してくれるような頼られる存在にもなることで、より仲を深めることができるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?夏の終わりとともにはかなく散る恋なんて、もったいない。せっかく意気投合した相手ですから、お互いのことをきちんと理解し合う仲に持ち込みましょう!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事