2014.07.13

やっぱりイイ男と恋したい!モテ男と出会い続ける女性の特徴・4選


恋愛をするにはとにかく出会いが必要です。出会いなくして恋愛は始まりません。出会いの多さはそのままモテるチャンスとなっていくのです。一定の基準以上の男性と恋がしたいと思うのなら、ただやみくもに出会うだけでなく、「モテる男」と出会う必要があります。
今回は、モテる男との出会い続ける女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.アクティブな行動範囲

「モテる男の人って社交的だったりするから、飲み会とかでもすぐに仲良くなる。そういう場所に行っていろんな人と話して行くのが大事だと思うな。じゃなきゃ大人になってそうそう出会いなんてないもん」(26歳/保険) 

学校や会社など日々同じように暮らしていても出会いなんてありません。自分から行動範囲を広げる何かをしていかなければいけません。飲み会やクラブ、習い事にイベントなど積極的に参加することが必要です。スポーツ観戦なんかは手頃で簡単にできるのでオススメです。

2.誘いを断らない

「女の子で予定を詰め込みがちな人は駄目。誘われた時にフットワーク軽く行ける人がモテる。スケジュール管理能力とか調整能力もモテには必要だと思う」(24歳/メーカー)

男性は女性を食事やデートに誘って断られるとプライドが傷つきます。断られても続けて誘ってくるなんて、よっぽど好きでないとありえません。モテる男性に一回誘われたときに、そのチャンスをつかめるかどうかで運命がわかれます。数々の誘いを上手にこなすことがモテへの近道でしょう。

3.理想が高くない

「昔は漫画みたいな彼氏に憧れたりしたけど、段々大人になるとそれがいかに馬鹿バカしいことか分かった。早めに男へのハードルを下げてもっと恋愛を楽しめば良かったなって思う」(25歳/教育)

理想が高い女性に、素敵な男性が現れるなんて稀です。素敵な彼氏ができますようにと願いつづけているとどんどんハードルが上がってしまい、途中で妥協なんてできなくなります。その思いでせっかくのいい人も逃してしまいがちです。モテる男性ももちろん欠点はあるので、「ここがあればあれはまあ仕方がないかな」と条件を整理し、ハードルを落としてみるのも必要でしょう。

4.雑談力と話しかけやすさ

「男の人からこの人話しかけやすそうだなって思われると、どんどんモテるようになる。雑談が上手くできるとか常に笑顔の女の子とかは、男性から話しかけられる回数が絶対に違う」(26歳/教育)

男性に喋りやすそうと思わせる女性は出会いが多くなります。「もしかして冷たい態度をとられないかな」と心配されないキャラクターであることが大事です。モテる男性ほど、そういう「話しかけやすいオープンな女性」を見抜くのが上手いです。「クールキャラかと思った」「話しかけるなオーラが出てるよ」と言われないように雰囲気作りを意識しましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
モテ男と出会い続ける流れを一度つくれば、そのサイクルは続きます。ひとつの壁を乗り越えるまでの辛抱です。諦めずにタフな心で出会いを求めて歩きつづけましょう! 

 (白武ときお/ハウコレ)  

関連記事