2014.07.15

目指せ男性ウケ!清楚な女性の特徴・4選


男性に「好きなタイプなんですか?」と聞いたら、高確率で「清楚な子かな」と返ってきますよね。同じような経験をされた方も多いのでは?清楚って一体どうすればなれるのでしょうか。分からないものです。そこで今回は、清楚な女性の特徴を紹介したいと思います。

1.シャンプーの香り

「すれ違ったときにふわっとシャンプーの香りがすると、すごく清楚だって思うし、素敵だなって思う。なんかどきどきするよね」(27才/公務員)

「なんでこんなに良い匂いなんだろう!」って人いますよね。あの匂いに男性はどきどきしちゃうみたい。しかし「わたしのシャンプーが全然匂いを発してくれない!」と言う人もいると思います。そんな人は、シャンプーの香りがする香水を買って、自分に振りかけてみましょう。すれ違いざまに香るあなたの匂いに、男性はどきっとしてしまうかもしれませんね。しかし、かけすぎるときつい匂いになってしまうので注意です。

2.黒髪

「やっぱり清楚の王道は黒髪でしょ!黒髪ストレートで外すことはまずないはず!ツヤツヤなのがたまらん!」(20才/学生)

みんな大好き黒髪ストレート。わたしもとても可愛いと思います。なんだかうぶな感じがしますよね。髪をケアして、天使のツヤリングを生み出すのも大切です。やっぱり男性はナチュラルな女性に魅力を感じるようですね。ナチュラルメイクに黒髪、そして色白で理想の清楚像は完璧です。もともと色黒な人はファンデーションでナチュラルに白くしましょう。

3.姿勢が良い

「まるまってる背中って色気を感じないよね。姿勢が良くないと。姿勢が良いとなんかしっかりした人ってイメージが沸くな」(26才/銀行)

姿勢だけで印象ってがらっと変わるものですよね。男性でも、「素敵だな」と思っていた先輩が座るときにすごい背中がまるまっていたえらなんだか嫌だなと思ってしまいそう。座るときに限らず、歩いている時も猫背にならないように気をつけましょう。姿勢が良いとやせやすくなる、とも言いますよね。痩せるうえに男性から好印象をもってもらえるなんて一石二鳥です。少し疲れてしまいますが、そこは我慢我慢・・・。

4.大人しい雰囲気

「大人しめで聞き上手な人って、なんか清楚感でてるなって思うかも。品がある人が好いよね」(24才/アパレル)

あまりワイワイ騒いでいるような人は「清楚」と言う認識にはならないみたいです。グイグイいかずに、大人しく、相手の話をしっかり聞きましょう。相手の目を見て話をちゃんと聞いて、相手の話にリアクションをちゃんとして、話を盛り上げることで、清楚と思ってもらえるかも。しかし、盛り上げすぎるのもNG。難しいものです。

おわりに

いかがでしたか?清楚への道のりも意外と難しいものではないのかもしれませんね。以上のことに気をつけて、あなたも男性ウケするような清楚女子になってください。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事