2014.07.16

やっぱり忘れられない!元彼と復縁するためには?


どうしても忘れられない、別れた理由は色々あるけれど、まだ彼を好きでたまらない。
もう無理かもしれないけど、もしかしたら……と前に進めず、復縁を考えたことは誰しも一度はあるのではないでしょうか?
今回は、星座別に彼と復縁するためにはどうしたらよいか、ポイントをお教えいたします。

別れ方によって復縁の可能性に影響する?

彼の事情で別れた場合、ほとんど復縁は難しいと言われています。一方、復縁しやすい状況の別れ方もあるんです。大きく分けて3パターンあるので、参考にしてみてください。

1 嫌いで別れたわけではない
2 大きな誤解で別れた
3 女性側の理由で別れた

特に女性側の理由で別れた場合のほうが復縁しやすいと言われています。復縁を願うことは悪いことではありませんが、どうして復縁したいのかも大切なポイントとなります。それが執着なのか、本心からなのかも考察してみてください。

次に、4エレメンタル星座別に復縁するための対策を見ていきましょう。

★ 火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)

彼は好き嫌いがはっきりしています。その為、この星座と別れる結果となったら復縁は難しいと考えても良いでしょう。
ただ、プライドは高く気分屋なところがありますので、誘ってみて気が乗れば復縁する場合もあります。この星座にかけひきはききませんので、対策としては、ストレートに食事等を誘って反応を見てください。連絡がなければ復縁は難しいです。連絡がくれば脈ありとみて良いでしょう。

★ 地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)

彼は真面目で頑固なタイプ。その為、仕事や環境の問題を第一に考えて、別れるかどうか決断したはず。基本的に、一度付き合ったら長いタイプでもありますので、別れを決めたときは本気でしょう。
復縁の為に連絡をとるときは、相手が慕っている人や先輩や上司を仲介にして、連絡したり食事に誘ってみること。相手は頑固ですから、ゆっくり時間かけていく必要があります。

★ 水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)

彼は恋愛体質な面があります。その為、お別れしたらすぐに次のパートナーができている可能性があります。
でも大丈夫! 新しいパートナーがいても元彼女とも連絡をとり、復縁したり二股できる星座たちです。あなたがどうしても復縁したいのであれば、彼を誘ってみましょう。連絡は遅いかもしれませんが、またデートをしてくれる可能性は高いです。この星座の場合、あなたは色気をだしてせまることも効果的です。

★風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

彼は別れたあとも気軽に会えるタイプです。その為、別れたけど、これまだ付き合ってるの?と思うことがあるかもしれません。きちんと二人の関係を確認していくのも良いですし、いつの間にか復縁していたという流れに持っていくのも良いでしょう。
更に、信頼できるお互いの友人を交えて会うことを繰り返すと、復縁にもっていきやすいです。

復縁を思い続けて○年、彼を忘れられない

もう復縁できないってわかっているのに、なかなか彼以上の人に出会えず、出会っても元彼と比べてしまう。2年、3年・・・とどんどん年齢を重ね、もうどうにもできなくなっている方もいるでしょう。 
こういった場合、あなた自身の恋愛経験が少ない可能性が高いです。そして真面目で几帳面で繊細なタイプも多く、自分に自信がない可能性がありますので、元彼や恋愛をすることにこだわらずに自分自身を磨くのもひとつの策です。

おわりに

復縁=執着というのは実際多くあるもので、その根底には「自分の思うとおりの彼であってほしいのに」という想いがあります。その状態で仮に復縁できたとしても、また同じことを繰り返してしまう可能性も。
相手に期待しないことで、復縁できた方も沢山いらっしゃいます。本当に手放したとき、もしかしたら一番ハッピーな形になっているかもしれません。

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事