2014.07.16

【夢占い】幸運を招く飲み物の夢・4つ


飲み物は、そもそも私たちの体の渇きを満たしてくれるもの。心の満足感や幸福感の象徴が飲み物の夢になります。現状で満たされないものがあなたの欲求になって現れます。
たとえばグラスにほんの少しの量の飲み物しかない夢は、コミュニケーションの中で満たされない欲求を反映します。飲み物の夢の吉凶はその飲み方、器やグラスの大きさや、入っている飲み物の量ではかります。
では幸運を呼ぶ飲み物の夢はどのようなイメージになるのでしょうか。いくつかのシンボルを詳しくご紹介しましょう。

温かいスープの夢

温かいスープを飲む夢は、愛情をもらう暗示です。器のイメージと容器にスープが満たされていることがポイントです。
器に満たされたスープをこぼさずに飲んでいるなら、身近な人の好意を得る暗示です。好きな人の目の前でスープを飲んでいるなら、愛情を求めるあなたのポーズです。彼が席をあなたの隣に移る、あるいは彼のスプーンで直接スープを飲ませてくれるなら、彼の愛情を得る暗示です。

紅茶・緑茶の夢

紅茶や緑茶を振る舞われるのは、誰かのもてなしを受ける、またはプレゼントをもらう暗示です。
もてなしをする人物がポイントになります。身近な人ならその人の好意や愛情を伝え、知り合いや同僚なら、その人物の感謝を伝えます。
あなたの気持ちから出た行動は、相手にとっては好意と映るか悪意と映るかはわかりません。でも、相手から良いもてなしがあるなら夢の世界でもそれは好意の象徴になります。

ワインの夢

品のよいレストランや、おしゃれなバーでワインを勧められるのは、未知の出会い、コミュニケーションの機会を暗示します。赤ワインのイメージほど吉兆になります。飲んでいる行為よりも、大きなグラスにほどよく注がれたイメージがポイントです。グラスや器の大きさは相手の器量を象徴します。さらに、運ばれた料理がとてもおいしそうなら対人運気アップ、恋愛運の発展を暗示します。

フレッシュジュースの夢

フレッシュジュースを目の前で絞ってもらうのは、ときめくような出来事を暗示します。ジュースの場合、どんなに絞っても果汁があふれてくるイメージがポイントです。とめどなく溢れてくるなら吉兆です。フレッシュジュースの夢は、果実・果肉が現われることが吉兆のポイントです。

器に象徴される愛情・好意の運気

飲み物の夢が象徴する愛情や好意は、飲み物の器・グラスのイメージで表され、飲み物を施す相手の愛情や好意の大きさはその器の大きさやかたちで表しています。
基本的に溢れ出してとめどない液体のイメージは吉夢の典型ですが、日常的な飲み物の場合、それを入れるグラスや器が吉兆判断の鍵になります。ガラスであれば一時的な運気アップとなり、陶器であれば中長期的な展望となります。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事