2014.07.17

必要なくね…?男性がつっこみたくなった女の持ち物・5つ


私、荷物が多いんだよね…と悩む女性はよくいますよね。でかすぎるメイクポーチ、ガムのボトルに水筒…減らしたいけど減らせない!そんな風にカバンにモリモリ入っているアイテムの中には、男性から見たら「それいらなくね?」どころか、持ち主の女性へのイメージダウンにまでつながるものがあるのだとか!カバンの中身で恋のチャンスも逃すなんて悲しすぎますよね。ここはひとつ、彼らの意見に耳を傾けてみましょう!と言うわけで今回は男性が余計な荷物だとおもう女性の持ち物をご紹介します!

1.ソーイングセット

「ソーイングセットって言うの?針と糸を常備しなきゃいけないほど、服って破損しなくないか…あれはよくわかんない持ち物の一つ。田舎のおばあちゃんみたい。」(25才/営業)

女性がソーイングセットを持っている子を見ると「女子力高い~!」と絶賛しますが、どうやら男性は違うようですね。「田舎のおばあちゃん女子」なんて思われるのはちょっと…。男性にとっては、時代錯誤気味に感じるのかもしれません。

2.大量のカード

「女性の財布の中にあるカード、あんなにあったって絶対使わないよね。ポイントカード、どっかのデパートのカードにクオカード、クレジットカード…パンパンのお財布にはだらしない印象を持っちゃうな。」(23才/IT)

割引になるから…特典がもらえるから…とついつい作ってしまうカード。これ以上必要ないなら、店員さんにカードの話を持ちかけられてもきっぱりNO!と言いましょうね。部屋も汚いんだろうな、生活がだらしないんだなとズルズルと悪印象になりかねません。

3.可愛らしいが邪魔そうなタンブラー

「タンブラーっていくら可愛くても、本当邪魔そうだなって思う(笑)なんで持ち歩くの?いったん持ち物を整理した方がいいよ。」(19才/専門学生)

可愛いタンブラーって持ち歩きたくなりますが、確かに邪魔でもありますね。ほぼ毎日カフェに行く!という人以外は、職場に置きっぱなしにするなどしましょう。

4.無駄にでかいミラー

「あんな大きいミラー使うならトイレにいけばいいのに。ナルシストなのかなって感じ。よく見えるし気になるけど、後ろからじろじろ見るのもなんか勘違いされそうで嫌だし。」(24才/飲食)

可愛いデザインのものがあれば何でも持ち歩きたくなるのが女子ですが、大きすぎるミラーは不評の様子。ナルシストだと思われるなんて御免ですよね…異性の前では無難なサイズのミラーの方がよさそうです。

5.デジカメ

「旅行でもないのにカメラ常備してるの不思議…純粋な疑問なんだけど何とるの?」(22才/学生)

カメラ女子に話を聞いたとろ、フラりと食べに行ったパンケーキやランチを撮るとのこと。男性が不思議そうにしていたら「可愛いものを写真におさめてるんだよ~♪」などと説明してあげてもいいかも。

おわりに

男性は「使用頻度の低いものはおいてきたら?」という考えが有るようですね。荷物の多さに悩んでいるなら、まずはこれらのものを削ってみると良いかも!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事