2014.07.18

楽しい夏デートのため!彼に「免許取ろう!」と思わせる方法・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
夏だから、カレとドライブデートにでも行きたい!
そんなふうに思っている人もいるハズ。電車は駅まで歩くのが暑いし、電車内でも汗ばむし、車なら、涼しいし、カレと二人きりだし、カレに運転してもらえるし、いいこと尽くしです。
でも、そんな夢も、カレが無免許だったら叶いません……。
免許を取るのに必要なのは、ヤル気とお金だけ!
お金はカレ自身になんとかしてもらうとして、そのやる気を彼女のアナタが生んであげましょう!
免許合宿もあるし、今日のうちに説得出来れば夏休みにはまだ間に合いますよ!
そんなわけで今回は20代男子20人に「彼女にこれをされたら免許をとらでおくべきか!」な行動・セリフを聞いてみました。

1.「電車で痴漢にあった」

「電車で痴漢されたとか言えば(笑)? 男子って彼女がピンチなときこそ行動力でるし、旅行とかショッピングとかしたときに痴漢されたとか言って『車があればなー』とか言ったら?」(不動産関係/25才)

いきなりハードコアなやつが来てしまいましたね(笑)。
まあ、カレにヤル気を出させるという意味ではナシではないかも。
免許って、持ってない男子でもいつかは取らなきゃな、くらいには必ず思ってます。
ですので、そのきっかけになるのなら、なんでもいいですね。

2.「カー○ックスがしたい」

「スケベ心を利用して、『車の中で、してみたいなぁ』なんて言ってみたら?
男子ってだいたい車持ったら一回はカーでしてみたいと思ってるからね」(大学生/21才)

これはぶっちゃけあると思いますよ!
先日もぽこひろの知人の車のダッシュボードには、コン○ームがはいってましたし。狙い目ですぞ!
まあ、カー○ックスはぶっちゃけ違法なので、本当にやるのはNGです……。

3.電車で行けないところに行きたがる

「アウトレットとか、コストコとかさ、車がないと行くの超大変なとこに行きたがるべき!
男子はそういうこと言われるたびに『俺も、そろそろ免許取らなきゃかなー』って思うよね」(公務員/25才)

これはありきたりですが、説得力はかなりありますね。
特に最近、コストコやIKEAといった、郊外にある巨大ストアが人気ですよね。同棲してるカップルとかならなおさら一緒に行ったら楽しいでしょうから、カレにおねだりしてみましょう。

4.「◯◯ちゃんがさぁー」

「ほかのカップルの話とかすれば? 友達が彼氏に、ドライブデート連れて行ってもらって超楽しそうでうらやましいなあとか言えば、さすがに彼氏も弱るでしょ。
ほかの男に負けないように、免許でもとってオトコを上げるか。って思うと思う」(大学院生/23才)

どの男子でもやっぱり、ドライブデートに誘える男子はカッコイイというのは思ってます。それをうまく使って、ほかのカップルの彼氏の魅力をさりげなくアピって、カレに焦燥感を抱かせましょう!

おわりに

いかがでしたか?
男子なんて単純です。「○○クンが車運転してる姿見たいな~」なんてうっとりした顔で彼女に言われたら、たいていの男子が免許とらねば!と思うはず。
免許があれば、レンタカーやカーシェアリングで温泉でも遊園地でもショッピングでも、暑い夏でも快適なデートが楽しめますので、なんとしてでもカレに免許をとらせましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事