2014.07.19

破局まで秒読み?!同棲でカレがげんなりする瞬間・4選


彼との同棲、順調ですか?最初は毎日会えることがうれしくてたまらなかったかもしれません。しかし時がたつにつれでてきた「実家ぐらしの時のだらしない行動」が、彼をげんなりさせている、なんてことも。長く一緒に暮らす・結婚を考えているなんて方は注意が必要なんです。ということで今回は彼がげんなりしている行動をご紹介しますので、ぜひご参考に!

1.ノーブラ・うっすらひげ・まゆなし

「彼女の鼻のしたにうっすらとヒゲが…!女ってヒゲはえるんだなって言う衝撃があった。剃ってる時はなんか男みたいだから、見ないようにしてる…」(24才/営業)
「Tシャツをノーブラで着てる彼女、なんでしないの?男がパンツ履くのと同じくらい、最低限のマナーだと思うんだけど。」(30才/販売)
「眉毛ないのって田舎のヤンキーみたい。『どうせすっぴんブスだとか思ってるんでしょ』ってすねられても、反論できません。なんか物足りない」(25才/販売)

今までネコ被っていた人は気をつけましょう。ありのままの姿を受け入れてもらうにしても、最低限のみだしなみを整えないと幻滅されちゃいますよ。ノーブラはせめてブラトップ、ひげは剃る、眉毛は生やすか描くようにしましょう。

2.ひどいおなら・げっぷ

「プップッ、くらいならまだいい。ほら貝みたいなおならをされ続ける身にもなってみろ、耐えられない。」(23才/web)

「おならもゲップも出来ちゃうカップルがいい♪生理現象だもん!」というカップルもいますが、同じ生活をしているはずなのに地響き・ほら貝のようなおならが聞こえてきたら確かに驚きますよね。おならやゲップするのが悪いのではなく、「恥じらい」が消え去った姿が彼をげんなりさせるのです。トイレに行くか、上手くスカしましょう。

3.スケジュールを掌握される

「フラ~ッとノリで遊びに行きたいのに、今日帰ってくるんじゃなかったの!?って責められるとイヤ。大切に思ってないから、ほったらかして遊びに行くんじゃなくて、ホントにただ遊びに行きたいと思っただけだから!」(26才/アパレル)

「一緒にいないなら何のための同棲かわからない!」というのが女性の意見ですよね。しかし、男性は同棲前の自由を失いたくないのです。スケジュールのみならず、携帯を見るなどの行為もいい印象を与えません。

4.自分よりも片づけない

「丸めた紙をゴミ箱めがけて投げて、外れてもそのまま…!ノーコンなら投げないでちゃんと歩いて入れに行きなさい。ごみ箱の周りごみだらけにしないで。」(26才/メーカー)

1人暮らしなら部屋がこのようにいくら汚れても誰も迷惑をこうむりませんが…ごみが散乱している様子は他人からみれば不愉快ですよ。「自分視点でしか物を見れない・自己管理ができない人間」と思われてしまいます。

おわりに

いかがでしたか?二人で暮らしていくことって少しだけ気遣いが必要ですね。「そんな細かいこときにする小さい男なんてこっちからお断り」とお思いのあなた!言わないだけで、どんな男性も意外と気にしているモノですよ。幻滅されて彼の態度が冷たくなってから、泣きわめいてはもう遅いのです。上記のポイントは最低限のラインなので、なるべくしないようにしましょう。

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事