2014.07.29

初めて行った女子の部屋にあるとテンションが上がるアイテム4つ


男性を家に招く時、どんなことを気にしていますか?見える部分が片付いていること、髪の毛やホコリが落ちていないこと?もちろんそれらも大切ですが、それだけでは普通の部屋ですよね。実は、男性にとって「女性らしい!」「こんなものがあるなんて、すごい!」と思わせる、女性の部屋にあるとテンションが上がるアイテムが存在するということがわかりました。そこで、それらの詳細を聞いて来ました。

1.アロマグッズやキャンドル

「前、女の子の部屋に行った時に、ふわっとイイ香がしたので「何の匂い?」と聞いたらアロマでした。アロマなんて男の部屋には絶対ないものなので、女の子らしくてイイなぁと思いました。」(21歳/学生)

アロマグッズもキャンドルも女子が愛するアイテムですよね。もし彼が疲れているなら、アロマオイルを使ったマッサージをしてあげると、スキンシップにもなり、彼との距離が縮まること間違いなしです!

2.手作りのお菓子

「彼女の家で、めっちゃ美味しいクッキーが出て来たことがあって、どこのお店のかを聞いたら彼女の手作りだったことがあり、びっくりしました。他にもジャムも手作りしているみたいで、そんなの作ろうと思ったこともないので尊敬しました。」(28歳/公務員)

料理と言うと、ごはんを思い浮かべますが、手作りのお菓子も嬉しいという声は多くありました。しかもそれが、バレンタインや誕生日と言った特別な日ではなく、偶然彼が遊びに来た日に用意されていたら、一気にポイントが上がる様です。

3.絶対誰でも読んでいるであろう少年漫画

「部屋に少女漫画をたくさん並べている女性って夢見がちな気がして苦手なんですけど、前、彼女の家に行った時に、俺も読んだことがある少年漫画があって、めっちゃ盛り上がりました。」(21歳/学生)

社会現象になった少年漫画や、スポーツ系の少年漫画など、男性なら絶対読んでいるであろう漫画を置いておくと、男性にとっては「俺も読んだ!」と懐かしく思い、「俺も好きだった!」という場合には趣味が合うかもと思ってもらうことができ、話が盛り上がるようです。

4.一眼レフカメラ

「彼女の家に行ったら一眼レフのカメラが置いてあって、聞いてみたら『写真撮るの好きなの』と言って、今までに撮った写真を見せてくれました。それまで一眼レフなんてカメラマンが使うものだと思っていたんですけど、実際に使ってみたらすごいキレイで面白くて、いろんなものを撮ったり、彼女に教えてもらったりして盛り上げって、結局俺も自分のを買いました。最近では、どっちがキレイな写真を撮れるか勝負しながら旅行に行ってます。」(28歳/飲食)

カメラに興味がある男性は多く、今まで興味がなかったという男性でも実際手にとってみると興味が湧くということは多いようです。また、自分が撮った写真をPCやアルバムとして見えるようにしておけば、話に花が咲き、彼が遊びに来た時の緊張を和ますこともできます。見せたい写真の中に手料理の写真が混ざっていたなら、さらに盛り上がること間違いなしです。

おわりに

好きな人を家に招待する時には、「キレイに見せなければ!」と片付ける方に意識が向きがちですよね。でも、少しくらいは"しまう"よりも、"見せる"という遊び心を持ってみてはどうでしょう?

(栢原陽子/ハウコレ)

関連記事