2014.08.01

ココをおさえて!浮気男の見極め方・4選


幸せな恋愛や結婚を続けるために気になることの一つが、相手の浮気。浮気なんてされたら、その時点で相手のことが信頼できなくなっちゃうし、二人で幸せでいるためには致命傷なくらい大きな問題。

「男は浮気する生き物」なんて言われることもあるけど、好きな人には同じように自分のことを好きでいてほしいし、気になるカレには浮気なんてしない人であってほしいと思っちゃいますよね。

今回は、気になるカレが「付き合ってから浮気しそうかどうか」を知るためのコツをご紹介します。

1.過去の浮気経験を聞いておく

まずは友達のうちに、「浮気ってしたことある?」ってことを聞いてみて。
付き合い始めてからだと、あからさまにさぐりを入れられてるみたいに感じちゃうし、下手したら「疑ってるの?」なんていらないケンカの素になっちゃうかも。
だけどまだ友達のうちなら、みんなで喋ってるときに過去の恋愛経験とか恋バナって聞きやすいもの。他の話題と一緒に浮気についても話題にしてみて、カレが今までに浮気をしたことがあるのか、浮気についてどう思ってるか調べてみては。

2.テレビや映画の浮気シーンは格好の話題のネタ

浮気のシーンを見たときに、どっちのに立場に肩入れするのかでカレの浮気への考え方を知れるもの。ドラマとか映画への感想だと、第三者的な立場から好きなこと言えるから、その人の本音の部分が結構出るんですよね。
「オレこういうの無理だわー」とか「浮気とか絶対ナシじゃね?」みたいに浮気に否定的なことを言ってくれたら安心できるけど、「あの女も悪いよな」なんて浮気した側の肩を持つような発言とか「この彼女じゃ、浮気しちゃうのもちょっとわかるわー」なんて言ってたら要注意!

3.出会いの数が多い

SNSとかで知らない人とも積極的に絡むのが好きだったり、いろんな集まりに顔を出すのや常に大人数でいるのが好きだったりと、「出会いの多そうな場面に参加するのが好き」な人は、出会いが多い分だけ、それが恋愛に発展する可能性も高いもの。
社交的って言っても、「一人でいるのが好きだけど、人の集まるところに行けばコミュニケーションも取れるし社交性もちゃんとある」って人の場合はそんなに心配することはないんだけど、そもそも一人が苦手だったり、出会いを広げること自体が好きな人の場合は、注意しておいた方がいいかも。

4.好きな人がいない期間が短い

別れてから次に付き合うまでが短かったり、恋が実らなくてもすぐに次の好きな人ができたり、告白されたらすぐOKしちゃったりと、いわゆる「恋多き人」って、それだけ惚れっぽいってこと。恋のトキメキや片想いのドキドキを感じているのが大好きなんですよね。
付き合ってる恋人がいても、関係が落ち着いてきちゃうと「彼女のことは今でも変わらず好きだけど、トキメキがない…」なんて他の人に求めちゃう、なんてことも。

おわりに

浮気を一度したことのある人が「絶対に繰り返す」ってわけじゃないけど、浮気したことのある人としたことない人ではとらえ方が全然違うもの。
一度もしたことのない人に比べて浮気のハードルが下がってるから、またしちゃう可能性があるかもしれません。
カレが浮気する可能性を知ってるかどうかで、取れる対策も変わってきますよ。

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事