2014.08.07

O型彼氏とO型彼女が上手に交際するコツ・4つ


深い信頼関係で結ばれたO型彼氏とO型彼女の組み合わせは、一緒にいるだけでほっとできるような安心感があるのが魅力的なカップルです。
また「やる気スイッチが入ったら直進型」という特徴を持っているO型は、アクティブなデートを共に計画しエンジョイすることで信頼関係を確かめ合うことができます。
なにより、一緒にいると楽だなとお互いが感じることで、すべてうまく進展していくタイプのカップルです。
でもその道のりの先に待っているのは「マンネリ」かもしれません・・・
関係が上手くいくためのコツを「O型男の取扱説明書」・「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

初対面でも打ち解けることができるカップル

O型彼氏もO型彼女も話上手の聞き上手ですから、初対面でも打ち解けるのはスムーズなはず。
友達の友達はみな友達ですから、共通の友達を介して知り合ったり、共通のグループに所属していたりと、きっかけも身近なところで、ごく自然な流れによって打ち解けることができるはずです。
グループ内で自然と気になる存在に昇格していく、というのがO型同士のカップルにはありがちなパターンです。

距離を縮めるには「ニックネーム」と「タメ口」がポイント

一度、友達関係になったO型彼氏とO型彼女が恋愛関係に進展するには、「ノリと勢い」が大切です。
お互いをニックネームで呼びあったり、年齢差があっても親しみを表現するためにタメ口をきいたりすることが、距離感を縮めるきっかけ作りに役立つでしょう。

まったりデートもいいけど、マンネリ化しがち…

O型彼氏とO型彼女は一度恋愛がはじまると、まるで家族のように親密になります。
二人で一緒にいるだけで安心できて、ほっとするために、ついついどちらかの自宅でまったりデートすることが多くなり、うっかりすると引きこもりがちになってしまう傾向があります。
マンネリにならないように日頃から気をつけることが大切です。

旅行の計画を立てて「やる気スイッチ」を入れよう!

目的意識を持ち、「やる気スイッチ」が入ると、俄然、パワフルに計画的にキビキビ行動できるようになるのがO型彼氏とO型彼女の共通した特徴です。
それには、旅行や遠出の計画を立てるのが一番おすすめ。
もともと息ピッタリな二人ですから、やる事さえ決まれば旅行の計画も準備も楽しいし、待ち遠しくてウキウキワクワクすること間違いなし!
そうと決まれば、即、実行あるのみです。

おわりに

いかがでしたか?
包容力のある心温かいO型彼氏ですが、交際が進むにつれ面倒臭がってデートはインドア傾向に…。
面倒臭がりなのはO型彼女も同じことですから、引きこもってまったり過ごしてしまいますよね。
しかし、やる気スイッチが入りさえすれば、予定を立ててアクティブなデートができるはず。
マンネリ化を乗り越えて、ラブラブなカップルを目指してください。
ぜひ参考にしてくださいね。

(神田和花/ハウコレ)

関連記事