2014.08.09

【タロット心理テスト】あなたにぴったりの恋人はどんな人?


恋の季節、夏がやってきました。
あなたの恋愛はうまくいっていますか?
いつも同じようなタイプを選んで、うまくいかないというあなたは、恋人選びが間違っているのかもしれません。
タロットカードが、あなたにぴったりの男性と上手につきあう方法を教えてくれます。

次の4枚のタロットカードからこれと思うものを一枚だけ選んでください。
(皇帝、教皇、愚者、隠者)

☆皇帝を選んだあなた

皇帝のカードが、あなたをぐいぐい引っ張っていってくれるようなリーダータイプの男性がお似合い、と告げています。
デートも彼から誘ってくれて、行き先も決めてくれて、ついでにデート代も払ってくれたら文句なし。

ただし、このタイプの男性は男らしくて頼りになるけど、かなり強引。
彼の言いなりになっていると、不満があってもそれでいいと思われてしまうので、しっかり自己主張すべき。

「けんかになっても、一晩眠れば元通り」な人なので、言いたいことを言えないような女性は逆に苦手かも。うまくやっていきたいなら、どんどんけんかしましょう。

☆教皇を選んだあなた

知的で頭の回転が早く、何を聞いてもすぐに答えてくれるような知性派の男性がおすすめ、と教皇のカードが告げています。
どんな相談をもちかけても、親身になって考えてくれて、いいアドバイスをくれるでしょう。

ただし、このタイプの男性は理屈っぽい。議論になったら勝ち目なしです。
とにかく話がうまいので、彼の影響を受けすぎて、自分の考えをなくしてしまう恐れがあるのが危険なところ。
彼は、対等に議論できるような女性がむしろ好きみたい。うまくやっていきたければ、自分をしっかり持つことが大事。

☆愚者を選んだあなた

束縛されるのが大嫌いで自由奔放、既成の枠にははまらないような男性があなたにぴったり、と愚者のカードが告げています。

彼は人と同じことをするのが大嫌いで、周囲の人がびっくりするようなことを平気でやってのける個性派。
好奇心旺盛な彼はやりたいことがいっぱいで、退屈するということがありません。
ですから、デートより、自分のやりたいことを優先することもしばしば。

彼とうまくやっていきたいなら、あなたも自分の世界をもつことが大事。彼にべったり依存するようでは彼女失格。お互い自立した関係を保てる女性が理想みたい。

☆隠者を選んだあなた

いつもひとりで片隅にたたずんでいるような、無口で神秘的な男性があなたにはお似合い、と隠者のカードが告げています。

孤独な影を感じて、思わず女性のほうから話しかけたくなるような雰囲気の持ち主ですが、実は心の奥底には熱いものが燃えている情熱家。
好きなことはとことんきわめるマニアックなタイプです。

この男性とうまくやっていきたければ、秘密裏に恋を進めていくことが大事。
「恋人ができたのよ」と全世界に叫びたい気持ちをおさえて、二人の世界を築いていきましょう。
同じ趣味の持ち主であれば言う事なしですが、そうでなくても、彼の好きなことを認めてあげましょう。

おわりに

あなたの理想にぴったりの男性と出会うことはなかなか難しいです。
理想に近ければ付き合ってみる、くらいの柔軟さをもつことが、良い恋をする秘訣。
あなたが彼を自分好みに教育するくらいのパワーがあればさらに良し。でも、なかなかうまくいかないので無理しないようにね。

(小泉茉莉花/ハウコレ)

関連記事