2014.08.07

学生も社会人も! 朝活から出会いを作る方法・4つ


朝活という言葉をみなさんは知っていますか?
地震のあとに節電がブームになったときに、涼しくてクーラーのいらない時間を有効活用しよう!というわけで流行したのが朝活。
意識の高い学生や社会人が集まって、一緒に勉強会をするというのが朝活。
でもじつは朝活は、ひそかに超簡単に出会いが見つかる場所としても人気だったりするんです。
みなさんも、勉強と出会いを両方求めて朝活をはじめてみてはいかが?
そんなわけで今回は、朝活から出会いを見つけたという20代の男女20人に「朝活から出会いを見つける方法」について聞いてみました。

1.どこでできるの?

「朝活ってどこでやってるの?って感じかもだけど、朝だから気付いてないだけで、意外といろんなところでやってるよ。カフェとかホテルとか。出勤中の人とかがたくさん来れるようにオフィス街のね。ネットで調べれば、いろいろと出てくるよ」(営業/24才男性)

朝活の内容としては、起業セミナー、英会話、パソコンなどスキルアップ系が多いみたいですね。
ちなみにワタシが調べてみたら、六本木ヒルズなんかでも開催されているみたいです。お金持ち男性との出会い探しもできちゃうかも?

2.まずは一回行ってみる

「朝活も、それによっていろいろ雰囲気とか男女比とかが違うからね。
だから、一個に絞って行くより、いろいろピックアップして全部行ってみたらいいよ。まあ、好みの異性がいたとこだけ継続的に行くのもありだしね」(実業家/28才男性)

どうやら、講義みたいな雰囲気の朝活から、ディスカッションメインの朝活までいろんなものがあるみたいです。英会話の朝活なんかはかなり出会いが多そう。英語だと、積極的にアプローチもできそうですしね。

3.女子から積極的に

「朝活って、普段出会いを見つけられない草食系男子がさりげなく出会いを求めてきてる場合もあるから、割と積極的な男性が多い。逆に、女性は活発な人が多いから、アプローチは女性からが多かったりする」(営業/27才女性)

一部のデキ男の他は、恋愛にも仕事にも自信があまりない男子も多いみたい。そうなると、ワタシたちから声をかけて連絡先交換するのが基本ですね。

4.ひたすら自分磨きもアリ

「私は最初は出会い目的だったけど、だんだんそっちよりもスキルアップに夢中になって、一年間英会話に通い続けた。そしたら結構しゃべれるようになって、バーとかで外国人とも話せるようになったよ」(受付/28才女性)

この人みたいに、ひたすら自分磨きに集中するのも素敵です。だって、今の努力が将来の出会いにつながるわけですし。この人が外国人との出会いをゲットしたみたいにね。

おわりに

どうでしたか?
今ではあまり朝活は話題にはなりませんが、ブームはいまだに続いているようです。逆に、話題性がなくなった今だからこそ、ライバルも少なくて濃密な出会いの場になっているかもしれません。
早速明日から、出会いのために早起きしてみましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事