2014.08.12

男が「一緒に歩きたくない!」と思う女子のファッション・4選


さぁ、気になる彼と初デート!
普段制服がある職場の方や学生の方は、初デートではじめて私服を披露することになりますよね。せっかくオシャレに決めたはずなのに、男性がそのファッションを見て「一緒に歩きたくない!」とドン引きしていたとしたら……?

今回は、男性たちに「女性の一緒に歩きたくないファッション」について聞き込みをしてきました。是非、自分のファッションを今一度、振り返ってみてはいかがでしょうか。

1.少年サロペット

「虫取りとかする夏休みの少年みたいだよね。」(営業/23歳)

「初めてのデートにダボッとしている作業着みたいなサロペットを着てきた女の子がいた。もはや俺は恋愛対象外なのかな?と思ってしまいました。」(大学院生/24歳)

サロペット今年も流行っていますよね。
男性にはどうしても、子供っぽい、少年っぽい……とオンナを感じることができないみたいです。気になる彼との初デートでは避けた方がよさそう……。

「どうしても着たい!」という方は、少しタイトめのデザインのものを選んだり、デコルテが開いているインナーを合わせたり、男性目線の「オンナ」を意識してスタイリングするようにしましょう。

2.でかリボン&カチューシャ

「普通に居酒屋に行くだけの日に、深紅のキラッキラのでかリボンをつけてやってきた女の子がいた。パーティとかなら、まだわかるんだけどね……。一緒に歩くの恥ずかしかったです。」(営業/27歳)

「25歳過ぎているのに、でっかいリボンとかカチューシャを付けている幼なじみ。いつ注意しようか、最近の悩みっすね。」(アパレル/26歳)

大きなリボンやカチューシャは、オトナ女子にはタブーみたい。
パーティや仮装ができる日はもちろんオッケーだと思いますが、「普段どうしてもつけたい!」という女子はデカデカとしたリボンのデザインではなく、さりげないシンプルなものにチェンジすることをオススメします。

3.タトゥータイツ

「タトゥータイツっていうの?あれさ、汚れがすごいのか、臑毛が濃い人なのかと思って、二度見しちゃうんだけど!」(飲食/27歳)

「オシャレだと思ったことは一度もない。潔く生足か、黒タイツの方が色っぽいと思います。」(飲食/30歳)

セクシーかつモード系のオシャレ女子に人気のタトゥータイツも男性受けは非常に悪いみたいです……。
逆に黒タイツの方がセクシーなんて意見も。男心は難しいですね。

4.ネコ耳

「ちょん切ってあげましょうか?て言いたい。」(アパレル/25歳)
「フードに大きなネコ耳つけて出勤してきた後輩。不思議の国から来たんでしょうか?」(IT関係/26歳)

ネコ耳デザインの服も男性には不評でした……。
がしかし!彼の好きなタイプの女性が不思議ちゃんならば、良いアピールになるかもしれません!ノーマルな方との初デートでは、ネコ耳は外したほうがよいでしょう。

おわりに

是非、これらを参考にドン引きファッションは回避!
男性がぐっと来るファッションを意識して彼と楽しいデートを過ごしてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事