2014.08.12

幸福の2時間を! 合コンにイケメンを呼ぶ方法・4つ


夏になるとどうしても彼氏がほしくなってしまいますね。

もうすでに夏になってしまっていますが、今から彼氏を作れば、まだまだ残りの夏は彼氏と一緒に楽しめる。ということで、手っ取り早く彼氏を作る方法として、合コンを活用している人もいるのではないでしょうか。

そして、その合コンを失敗させないためにもまずはイケメンがたくさん来てくれないと困りますよね。ブサメンオールスターでは、せっかくの2時間がムダになってしまいますから。
そこで今回は、合コンの経験豊富な30代女性10人に「合コンにイケメンをつれてきてもらう方法」についてお聞きしました!

1.「イケメン呼んでね!」はダメ

「まず、幹事の男子に『イケメン頼むね!』はやめたほうがいいと思うな。だって、効果がないから。幹事の男子からしたら、そんなのあいさつにしか聞こえないんだよ。『男子3人お願いね』的な。全然イケメン呼ばなきゃって気にさせられない」(受付/30才)

まず一番やってしまいがちなミスがこれなんだそうです。幹事の男子はこれを言われなれてて、逆になんとも思わないんだとか。
これまでこれを言ってもムダだった経験のある人、次からは下で紹介する方法を試してみてね!

2.女子のハードルを上げて無言のプレッシャー

「手っ取り早いのは、こっち側の女子のメンツの写真を送ることだね。それを幹事に送れば、『ブサメンで来たらわかってるよね?』て無言の圧力になる。さすがにそこまでしてもキレイにブサメン揃えてくるような幹事とは、二度と合コンセッティングしちゃだめね」(経理/31才)

イケメンを求めるからには、こっちのハードルを上げなくてはいけませんね。
でも逆に言えば、イケメンを呼ぶには可愛い子じゃないとダメってことになるんじゃ……? でも大丈夫。ワタシもやってますが、そういうときには必殺「詐欺写」です!

3.職業・学歴縛りはしない

「いくら狙い目の職業とか大学とかがあっても、イケメンがほしかったらそれは言わないこと。だって、高学歴とか有名企業でしかもイケメンなんて、探すの大変すぎる。職業とか学歴とかを指定したら、ブサメンが来るって覚悟すべきだね」(営業/30才)

二兎を追うものはナントカって言うけど、合コンでも同じ。とんでもないおバカさんが来るリスクもあるけど、イケメン好きならそれも仕方ない?

4.幹事をイケメンにする

「『幹事マックス』って言って、幹事が一番イケメン、美女ってのがよくあるよね。幹事としては自分が一番モテたいから当然だよ。だから、幹事をイケメンにすると、周りもイケメンが来やすい。逆にブサメンだと、自分がモテなくならないようにブサメンが集まりがち」(アパレル/33才)

幹事マックスってホントによくあります。でも、自分が幹事ならたしかに自分よりも可愛い子なんてなかなか呼びたくないですもんね。
このテクは、それをうまく利用してあえて幹事を超イケメンにしてしまうというものです。かなり使えそうですね。

おわりに

どうでしたか?
これらを実践すれば、もうガッカリでテンションだだ下がりな2時間を過ごすことはなくなるはずです。一発で決めて、とっととカレを作って夏をエンジョイしちゃいましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事