2014.08.10

分かっているのに難しい! ダメ男とすっぱり別れる方法・4つ


最近よく、ダメ男と別れたいのに、どうやっても別れられないという友達の悩みをよく聞きます。ダメ男って、甘え上手だから、別れ話を切り出したときに「お願いだから別れないで!」って泣きついてきて、結局許してしまうそうなんです。
でも、ダメ男と別れた女子がみんな「別れてよかった」って話すのも事実。ってことはやっぱり、どんなに難しくても、ダメ男とは別れたほうがいいってことだよね。
そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「ダメ男とすっぱり別れる方法」について聞いてきました。
ダメ男と離れられない哀れな女子は必ずチェック!

1.10年後をイメージ

「ダメ男の何がダメかって、将来性がないことだよね。このまま付き合ってたら10年後、どうなってるか想像してみて。今よりももっと大変だと思うよ。もうカレはただのヒモになってるはず」

別にダメ男が将来お金持ちになってデキ男になるなら問題ないんです。でも、どう考えてもダメ男にそんな変化のきっかけがあるわけない……。付き合ってるアナタが一番わかってるはずですよ。

2.恋愛のことを忘れる

「他の人好きになろうとしたり、誰かに相談したりするより、仕事とか勉強とかに集中するのがいいね。
いくらダメ男でも、好きな人ではあるだろうからそんな簡単に嫌いにはなれない。だから、頭を恋愛モードから仕事や勉強モードに切り替えて、ちょっとずつ恋愛を忘れてくと、『なんで付き合ってるんだろ』って冷静になってくるはず」

いいですね。カレのことで悩めば悩むほど、別れるという選択がしにくくなりますから、ほかのことで頭をいっぱいにしてしまおうとう作戦です。

3.一人で旅行に行く

「強制的にダメ男なカレと距離をおくのはかなり効果的。夏休みを使って、長めの一人旅行に行くと、いろいろバカらしくなって踏ん切りつくよ。
バレたらついて来ちゃうから、内緒でいってね!」

留学や引越しなんかで距離が離れると、だんだん心の距離も広がって自然消滅なんてのはよくある話。一人で旅行に行って、プチ遠距離恋愛をつくってみることで、別れを決意するきっかけになるかもしれません。

4.友達に手伝ってもらう

「彼氏と連絡とったら友達に罰金1000円払うとか、自分だけでなかなかうまくできないなら友達に助けてもらうのもありかもね。あとは友達に毎回『あんな男と早く別れるべき!』って言ってもらうのも重要」

以前、「元恋人に連絡してしまうと、友達に通知が行く」というアプリが話題になりました。これを使って友人から監視してもらうのもいいかもですね!

5.浮気してみる

「ダメ男は自分に優しくて人に厳しいから、自分は浮気とかするくせに彼女にされるのは我慢できない。だからあなたから浮気してみると、向こうからフってくるはず。自分から言い出せないって人は、これがいいかもね」

カレとは別の男子と恋愛することでダメ男加減を思い知らされるでしょうし、それでカレのほうからフってくれれてば一石二鳥です。

おわりに

どうでしたか?
ダメ男のために使った時間なんて、別れてしまえばムダでしかないって気づくはず。
つらいと思うけど、今回紹介した方法を使ってみてください。ダメ男にハマってしまうと心も身体も疲れてしまいます。これ以上大切なアナタ自身を傷つけてしまわないようにしましょう。
 
(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事