当てはまったらヤバイかも!ダメ男にハマりやすい女子の特徴・4つ


みなさんの周りには、「なんであの子はいっつもダメ男ばっかりに引っかかるんだろう……」なんて人はいませんか?
きっと何人かはいるはず。しかも、ダメ男とは正反対の割りとしっかりした女子に多かったり、超絶美人だったりしますよね。まわりに、「もっといい男と付き合えばいいのに……」なんて思わせる女子がそうです。
そう、ダメ男に引っかかってしまう女子には、何種類かのパターンがあるみたいなんですね。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「ダメ男にハマりやすい女子の特徴」について教えてもらいました。
自分がダメ男ホイホイかどうか、確かめてみましょう!

1.自立している

「男性に頼らず、自分の力で生きていけますってタイプの女性は、ダメ男に引っかかりやすいね。具体的には、料理ができて、仕事もできて、大人びたタイプ。やっぱり、ダメな男を見ると、子供みたいに見えて面倒が見たくなるんだろうね。だから、しっかりした女性こそダメ男と付き合ってて周りから見たら不思議なわけ」

ダメ男といえば、仕事はしないし、お金は稼がないし、浮気はするし、みたいなとにかく最悪なスペックですけど、逆にカンペキな女子からしたら「かまってあげたい!」なんて思わせる魅力があるんでしょうね。

2.プライドが高い

「あとは、普段からプライドが高くて『男性にも負けない!』ってタイプの女性は案外ダメ男にはまりやすいね。ずっと気を張るのって疲れるから、まったく背伸びしなくてもいい相手に惹かれるの。ダメンズなんて、背伸びどころかしゃがんだって勝てるから、居心地がいいんだよね」

ダメ男は、デキ女にとって安らぎの場所になるわけですね。たしかに、恋人としてベストなのは顔とかよりも、安心できるかどうか、とも言うし、これはあるかも。

3.意外にロマンチスト

「普段はバリバリ仕事をやって、男性みたいに頼もしくても、じつは恋愛映画とかディズニーとかが好きなロマンチストさんは、ダメ男にはまるタイプだね。ダメ男は実力がない分、とびっきり甘いドラマティックなせりふをたくさん言ってくれるから、ロマンチックな女性はだまされちゃうんだよね」

たしかにダメ男は、ケンカや浮気のたびに「本当に愛しているのはお前だけだ」なんて平気で言ってくるイメージ。普通の男子が恥ずかしくて言えないこういうせりふを言えちゃうあたりが、モテてしまうポイントなのかも。

4.一度でもダメ男に苦しめられたことアリ

「人生で一回でも、ダメ男と付き合って、なかなか別れられないで苦しんだことのある人は、残念だけどこの先も必ずまたダメ男にはまるよ。イケメン好きが毎回イケメンと付き合うのと同じで、ダメ男と付き合う女性って、そういう運命なんだと思う」

ワタシのまわりにも、毎回毎回うそみたいにダメ男ばかりと付き合う友達がいます。好きって気持ちは理性とは関係なく生まれるから、ダメとはわかっててもダメ男と付き合ってしまうんでしょうね。

おわりに

どうでしたか?
今回あげた4つのどれかに当てはまってしまったという人は、自分の次のカレはダメ男かも……と身構えておいたほうがいいかもしれませんよ(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)