男が合コン時に「損してるなコイツ」と思う女子の言動・4パターン


こんにちは。“勝ち組オネエ”メンズソムリエの白鳥ジェイ子です。
特に深い意味はなく「なんとなく」とか「いつものクセで」やっちゃってることでも、男目線で見ると「うわっ」と引かれちゃって結構損してる女の子っているのよね。

そうやって、自ら声をかけずらくしてる女の子も多々いるってわけ。
それに気付かないままだと、せっかくのイイ男が逃げちゃうコトも出てくるじゃない?
そうならない為にも、この「4つは気をつけておくべき!」という点を紹介するわよ♪

1.女同士で話す

照れくさい時もあるけど、やっぱり合コンまでわざわざ来てるんだったら、恥ずかしがらないで色々話さなきゃ駄目よね。
女の子同士でコソコソ話したりするのって、男からみたらかなりのマイナス!
自分達しか解らないネタで会話なんてしてると、「何なのコイツ?なんで合コン来てんだ?」と男子に思われて、場がしらけちゃうから要注意よ!
コレは特に、合コン慣れしてなくって、男に対してあんまり免疫がない子は要注意よね。
相手から話しかけて貰うコトや、電話番号を聞かれるコトばかり期待して無口や乗りの悪い女になっちゃ駄目よ。

2.携帯メールばかりしている

せっかくお話する相手が目の前にいるのに、なんだか携帯ばかりいじってる女。自分から話しかけれないから、惨めに見えるのもイヤで、その場をどうやって切り抜けるか?みたいな感じで、携帯をいじって声をかけてくれるのを待ってたり、会話に入れてくれるを待っているのかも知れないけど、そういうやり方って空気読めない度が120%で嫌われる女の素質NO,1よ?アタシの友達にもいたんだけど。仲間に入れないと自分の世界に入っちゃう子いたのよね。こういうケースは特に末っ子の子が多かったので要注意して頂戴ね。

3.会話に入れないと不機嫌

こういうタイプの女も合コンではよく見かけちゃう。会話に入れなくても笑顔でその場を乗り切る子もいるんだけど、結構、顔や態度に出ちゃう子も多いのよね。
自分中心じゃない会話には興味無し!ってのも、ちょっと痛い女だろうから、
そういう時はあからさまに態度に出さないようにするのが一番よね。
といいながらも、解っていながらも実際その場に出くわすと、なかなか難しいので会話に入れない時の対処法もいくつか考えておくといいわよね。

4.シモネタに走る女

男って自分がシモネタを言う時はいいんだけど、女が自分よりエグいシモネタを披露したりする時は、ちょっと引いちゃうのよね。
シモネタにも怯まない!ってのを売りにしてたり、シモネタ大好きな女もいるから、そういう女は要注意よね。女がシモネタを言ってウケるのは2丁目くらいだからね?キチンとターゲットを間違わないようにしちゃってください。

おわりに

いかがでしたか?

合コンで損している女の子って結構いるので、 タイプの男の人がいて相手にされてない感じがしたら、やっぱりその場でガックリ来たり、ショックだったりするだろうけど。
やっぱり合コンって言うチーム系の出会いを求めるならば、
自分が駄目でも周りの空気を読んでその場を乗り切れるスキルも見につけてね!

(白鳥JAY子/ハウコレ)