2014.08.21

イマドキ女子の節約マル秘テクニック4選


女子は、ファッションや美容、コスメ、グルメなどなど……何かとお金がかかってしまう生き物ですよね。
さらに今の時期、楽しいイベント事もたくさんあるし……。いつの間にかお財布の中がスッカスカでピーンチ!そんな方もきっと多いはず。
そこで、今回は「裏モノお得技ベストセレクション」を参考に「イマドキ女子が使える節約マル秘テクニック」を4選ご紹介致します。

1.タクシーの相乗りアプリを使う

「アプリ『タクトモ』を使えば、自分の名前と出発地点、到着地点を登録することで、同じ方向に向う同じタクトモを募集することができる。すでに募集中の相乗りに参加することももちろん可能。相乗り相手を見つけたらあとはアプリ内でメッセージのやり取りをするだけでOKだ。」

ただでさえ高いタクシー料金は深夜になるとさらに割り増しに……!相乗り場所を駅前にすれば、タクシーを待つ時間も省けるし、料金も折半できて、とってもお得になる裏技です。

2.H&Mに古着を持っていって500円クーポンゲット

「H&Mの古着回収をオススメしたいポイントは3つ。古着であればなんでも持ち込み可能となっていること。もうひとつは古着1袋につき500円分のクーポン券をもらえること。そして最後が、全国のH&M店舗で回収してくれるということだ。」

この古着回収は、有名ブランドに限らず、古着であればなんでもOKという非常に嬉しいサービス。ホームページによると、1日に持ち込める古着の量に制限はないけれど、クーポンは2袋分(2枚)とのこと。クーポンは3000円以上のお買い物から使えるのだそうですよ。

3.スタバで一番お得なカスタマイズをする!

「本来ティーパックをお湯で淹れる『スターバックスティーラテ』をすべてミルクに変えてしまうというもの。注文方法はとても簡単。『ティーラテをオールミルクで』と注文するだけでOKだ。もちろん追加料金などは必要ない。」

スタバ嫌いな女子はいないはず。追加料金なしのオールミルクは、とっても濃厚な味わい。もちろんソイで淹れることもできますし、アールグレイやチャイなど、4種類の茶葉からセレクトすることもできるので、飽きもこなさそう!スタバでホッとした贅沢なひとときを過ごしてくださいね。

4.全部タダ!デパートのクロークを使う

「荷物を預けるために数百円払うのには抵抗がある。もし、買い物中デパートに立ち寄ることがあるのなら、クロークサービスを活用しよう。東部百貨店や三越など、大きなデパートには導入されている。店内で購入した商品を預かるサービスだが、他の荷物を預けるのも基本的にはOK。」

女子は本当に荷物が多くなりがち!ロッカー代金は、たった何百円かもしれませんが、積もり積もれば大きい額に。デパートは駅近で立地もとても良く、クロークは無料でできる場所が大半。買い物ついでに使えそうなテクニックですよね。

おわりに

イマドキ女子は賢くお金を使わなきゃ!みなさんもこれらを参考に、楽しくお得に生活してみてはいかがでしょうか。

(YUE/ハウコレ)

参考:「裏モノお得技ベストセレクション」(晋遊舎ムック)

関連記事