2014.08.20

男子から恋愛対象外にされちゃう「だらしない女」の特徴・4つ


男性は出会った全ての女性を一度恋愛対象のふるいにかけています。モテの基本は、この「恋愛対象のふるい」に残り、多くの人の恋愛対象内で居続けることだと言えるでしょう。「そこそこに可愛かったら良いってことでしょ」と考えているかもしれませんが、男性は意外と細かいところもチェックしています。女性が気がつかないところで恋愛対象から外されてしまっていてはもったいない。

そこで今回は、即刻恋愛対象外にされるだらしない女の特徴をご紹介したいと思います。

1.簡単に酔いつぶれる

「飲み会とかで自分のキャパ分かってなくて酔いつぶれちゃう子はダメだね。他の飲み会でもどうせつぶされてるし簡単に浮気とかしそうな感じがしちゃう。信頼できない」(26歳/保険) 

酔いつぶれてしまう女性は隙だらけ。確実に本命として見てもらえないでしょう。遊びやお持ち帰りの対象としては重宝されますが、大切にしてもらえることはありません。自分がどれくらい飲めるのか、きちんと知っておくことが大事です。

2.一人暮らしで部屋が汚い

「宅飲みとかして一人暮らしの女の子で部屋が汚いと、この子ダメだなあって思う。人がが来るのに片付けないその神経を疑うなあ」(24歳/メーカー)

男性は女性に幻想を抱いています。必ず部屋がキレイでいい匂いでピンクか白を基調としていると思い込んでいるのです。なので部屋が汚い、片付けられないような女性はありえないのです。

3.5分単位の遅刻が多い

「男でよく5分遅刻してくる奴はいるけど、女で遅刻してくる子は信用ならない。ちゃんとしてない感じがするしだらしないなあと思う。」(25歳/教育)

男性は5分前もって行動できるような準備ができている女性が好きです。「ごめん!乗り換えミスしちゃった!5分遅れちゃう!」なんて、「いいよ~」と返信しつつも正直ちょっと萎えています。時間を守るというのは信用を保つのに必要なことです。

4.財布と靴が汚い

「ガサツな女の子は財布と靴を見れば一発。靴の底がけっこうすり減っていたりしたら、この子ダメだなって思う。財布もパンパンにレシートとか詰め込んでる子はアウト。」(26歳/放送)

男性は身の回りの整理整頓ができない女性を好きになりません。部屋の片付けもそうですが、財布や靴などの日常生活が感じられるものが汚いと、「外ではキレイにしてるけどだらしない性格なんだろうな」という印象を持ちます。必ず見られているので小物の手入れはこまめにしていきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性も自分の彼女を選ぶのですから真剣に細かいところまでチェックしています。プラスよりもまず、マイナスを生まない努力が必要でしょう。だらしないと思われて恋愛対象から外されるなんてもったいないことはありませんよ!
 
 (白武ときお/ハウコレ)

関連記事