2014.08.23

誕生日で診断!好きな人や仲良しグループとの相性診断


今回は、誕生日さえ分かれば診断できる「相性占い」をご紹介します。
占いたい人の誕生日の日付の数を1つずつ一桁になるまで足し、出た数字を用いて相性を占います。気になるあの人との相性や、仲良しの女子チームの相性など、占いたい人の人数に制限はありません。何人分でも足して占えるので、マンツーマンの相性だけでなく、グループの相性もわかる便利な占いです。

相性ナンバー計算法

占いたい人の誕生日(日付)を1つずつ一桁になるまで足して求めます。
例)
25日生まれと8日生まれの2人の場合
2+5+8+=15
1+5=6で「6」

3日生まれと10日生まれと5日生まれの3人の場合
3+1+0+5=9で「9」

12日生まれと27日生まれと9日生まれと1日生まれと31日生まれの5人の場合
1+2+2+7+9+1+3+1=26
2+6=「8」

※人数に関係なく、上記の計算法で相性が占えます。

相性エトセトラ

※カップルではなく、2人の「友人関係」の相性は、グループの相性の部分をご参照ください。

<1>
意気投合して新たな可能性を求め合える相性。カップルなら、2人で目標に向かえるはず。グループなら、アイデアや意見をぶつけて向上できる相性です。

<2>
センチメンタルでアンニュイな雰囲気を醸し出す相性。カップルは、黙って寄り添い合う関係に。グループなら、暗黙の了解で分かり合える大人な相性です。

<3>
とにかく明るく過ごせる相性。カップルは笑いが絶えず、はたから見ると夫婦漫才状態のいいコンビ。グループなら、どんなことにも楽しさを見い出せる前向きな相性。

<4>
安心できる相性。カップルは刺激やドラマに期待しなければ、長い交際や結婚に進む可能性も! グループなら、用事や仕事を卒なくこなせる相性です。

<5>
何が起きてもおかしくない相性。カップルなら互いに身体を貪り合うパワフルな関係に。グループなら、意欲が湧いて何かやりたくなる相性。

<6>
キャッキャッと楽しめる相性。カップルなら永遠の恋人状態。グループなら、世代ギャップを超えて青春テイストを楽しめる相性です。

<7>
独自の世界観を築ける相性。カップルなら、離れていても通じ合える精神性の高い2人に。グループは、共通の体験や感覚を分かち合える特別な関係に。

<8>
長く続く相性。カップルは離れられない理由でガッチリ結ばれてしまうか、別れても忘れられない相性。グループなら疎遠になっても続き、一定の距離を保つ関係に。

<9>
尊重し合う相性。カップルなら、相手を縛らずに互いの夢や理想の実現を願う関係に。グループなら、共感するけれど行動は別でそれぞれが見守ろうという相性。

おわりに

 相性がいいか悪いかは、組み合わさるメンバーでも変わります。苦手な人だと思っていても、他の誰かがそこに加われば、楽しい時間を過ごせるよき仲間になることもあるでしょう。人は1つのキャラクターだけで生きてはいけません。気難しい人には丁重に接し、引っ込み思案の人には優しく接するというように、性格的な裏表のない人であっても、接する相手のタイプや態度によって何かしら変えているものです。合わせ方次第でマイルドにもスパイシーにもなる人間関係は、調味料に似ているのかもしれません。

(LUA/ハウコレ)

関連記事