2014.08.24

愚痴会は卒業!恋愛に結びつく女子会の開き方・4つ


女子会開くよりも合コンへ行けと指南する恋愛コラムを度々見かけるたびに、「余計なお世話!ほっといて!」と思いながらも、実は女子会の非生産性を感じている女子は、案外いるのではないですか?話しているときは楽しいけど、帰ってきてベットに横になって気が付く現状の変わっていなさに愕然とすることもしばしば。

女子会と恋愛成就は両立しないの?と、肩を落としている人に朗報です!実は両立する方法はあるのだとか。ストレスを発散しながらも、恋愛に結びつく女子会の開き方をご紹介します。

1.脱「女子会プラン」

「居酒屋がやってる『女子会プラン』は行ったらダメ。まずお酒と揚げ物と炭水化物のオンパレードで後悔することになるから。あと、男が絶対にいないから。せっかく女子で集まるんなら、仕事帰りの男の人たちがよりそうな気が利いたレストランにちゃんと化粧して行くの。そうすれば声をかけられて、そこから恋愛に発展する可能性がある!」(23歳/美容部員)

女子会となると、夜の飲み屋でお手頃価格の女子会プランがお決まりになっていませんか?雑居ビルの居酒屋の狭い室内にこもっていては、お手洗いのときくらいしか出会いのチャンスがありません。女子会と見せかけて、ナンパ待ちをするのも方法の1つみたいです。

2.パワースポットをはしご

「もう神頼みしかない!と思って、恋愛運に関係ありそうな都内のパワースポットを回ったり、占い師さんに見てもらったりした。スピリチュアルだね、なんて笑う人もいたけど、何もしないでいるより、神に祈ったほうがマシ!」(28歳/営業)

困ったときは神頼み!恋愛の神様に見放されているとおぼしき女子友達がいたら、パワースポット巡りを提案してみましょう。きっと藁にもすがるような気持ちでついてきてくれるはずです。自分で努力しなきゃ、なんていうお説教は、この際聞き流しましょう。

3.健康美を極める

「女子会=夜の飲み会か、お昼のランチブッフェみたいな、食事メインの考え方はやめた方がいいと思います。ホットヨガをしたり、みんなでマラソンしたり、思いっきり汗を流したほうが気持ちだけじゃなくって体もスッキリしますよ」(26歳/事務)

意識の高い女子達は、ほかの女子がせっせとカロリーを摂取している間、せっせと汗をかきながらカロリーを消費しているようです。でも、確かに、汗をかくとスッキリしますよね。キレイな体になるついでに、汗をかいてストレス発散は理にかなっています。

4.今後の計画を決める

「私の開く女子会は、まずそれぞれが抱えている問題を言って、その解決方法をみんなで考えて、タイムラインを決めてます。「新しい出会いがない」「元彼からの連絡を断ち切れない」みたいな悩み事別に、来月までのアクションを洗い出すんです」(28歳/メーカー)

まるで仕事の会議みたいですね。せっかく癒されるために話してるのに!という非難も浴びるかもしれませんが、うだうだと愚痴を吐き、解決しないまま終わるのではなく、しっかりと結論と各々のタスクを決めて解散してみれば、結果的には恋愛が進展したりするかもしれません。

おわりに

女子会に面倒なことを持ち込むな!持ち込むべきは盛り上がる恋愛&ゲスネタと酒だ!という意見の人もいると思います。でも、1度愚痴会ではない女子会を試してみると、その効果にはまってしまうかもしれませんよ?

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事