輝く女性は恋をやめない!恋をするメリット・4つ


"恋をするとキレイになる"というのはよく聞く言葉ですが、具体的に何が変わっているのでしょう?
先日、常に男性が切れないという女性や、今までに告白された経験が20人を越える女性など、モテる女性にインタビューをしたところ、モテる女性は恋を辞めないという結果が出ました。モテる女性は、恋をすることで得られるメリットを知っているんですね。

そこで、モテる女性が意識している、恋をすることで得られるメリットについてまとめてみました。

1.外見がキレイになる

「好きな人がいると、いつ会えるか、いつ見られているかわからないので、常にキレイでいたいという意識が働きます。また、会える時には、最上級のオシャレをして挑みたいので、オシャレにも気合が入ります。」(24歳/アパレル)

彼に会える時には、少しでも可愛く見える服を選ぼうとしたり、自分に似合うメイクを研究したり、流行を追いかけてみたりと、いつ会えるか、見られているかわからないので、常にキレイでいなければという意識が働き、キレイが作られて行くようです。またダイエットに励む力になるという声もありました。

2.女性らしさが増す

「普段、女友達といると言葉遣いも荒くてガサツなんですが、このままじゃヤバいと思い、好きな人を作って女子力を育てています。最近では、女友達からよく『女っぽくなった』『女子力が上がった』と言ってもらえる程になりました。」(22歳/学生)

恋をすると、オシャレに気を使い始める以外にも、姿勢が良くなったり、仕草が女性らしくなったり、言葉遣いがキレイになったりと、内面からのキレイさにも磨きがかかるようです。

3.毎日が楽しくなる

「恋をしている時と、恋をしていない時とでは、毎日のメリハリ感や楽しさが全然違います。彼からのメール一つで嬉しくなったり、バイトや勉強にもやる気が出たり。
バイト中でも、バイトが終わったらメールが来てるかなと思うと早く終われと思いつつも、バイトも張り切ってできます。片思いでも十分楽しいです。恋がなかったら毎日がつまんないですね。」(21歳/学生)

恋をしていると恋愛だけでなく、他のことに対しても前向きに考えることができ、真剣に向き合うことができるという声は多かったです。恋は、毎日を楽しく過ごすためのスパイスのようです。

4.笑顔が増える

「ちょっとした彼の一言で嬉しくなったり、機嫌が良くなったりします。朝、メールで『仕事終わったらごはんでも行かない?仕事頑張ってな。』と来ていたら、それだけで、その日一日は笑顔が耐えません。ちょっとしたキツい仕事でも、笑顔で乗り切る自信があります。
笑顔でいる時は、周りもHAPPYにしているみたいで、恋をしている時には、他の人にも優しくなれるし、人間関係もうまく行っている気がします。」(24歳/事務)

恋をしている女性を見ると、なんとなく好きな人が出来たとか恋人ができたとかわかりますよね?まるで、恋をしていますオーラが出ているかのよう。オーラとまではいかなくても、恋をすることで、毎日が楽しくなったり、ちょっとした進展が嬉しくてつい笑顔になり、それが周りの人間関係も良好にしているようです。

おわりに

こうして見ると、恋は女性のキレイを作る為だけでなく、気持ちの面でもポジティブで明るくいるために欠かせないものであることがわかります。

時には失敗して傷つくこともありますが、泣いたり笑ったりして恋愛を繰り返し、女性はキレイになっていくものなので、こんなにたくさんのメリットがあるからこそ、失恋を怖がらずにたくさん恋愛をして欲しいなと思います。

(栢原 陽子/ハウコレ)