2014.08.29

[PR]男子が「おばさんっぽい…」と思う女子の特徴・3選



ネイルやメイクを変えても全然気づかない男性陣。でも、「男の人って全然気づかないもんね~」なんて思って女子力UPをサボるのは大間違いです! ネイルやメイクのちょっとした違いは男性にとってさほど重要でないから見ていないのであって、本当に重要なところはしっかりとチェックしているんです。
特に、「女としてイケてるか」という観点で、男性の目は厳しいもの。
今回は、男子が「おばさんっぽい」と思う女子の特徴をチェックしていきましょう。

1. たるんだ体型

「別に痩せてないとダメってわけじゃないけどさ、『見た目とか気にせず好きなだけ食べてるんだろうな~』って思うような体型って女を感じないよね」(24才/IT)

見た目より食欲優先になっていませんか? 「食べたいし、もう見た目とかどうでもいいや~」なんていいながら、TVの前でお菓子を食べ出したら、おばさんまっしぐらです。

2. やる気のないファッション

「常にゆるっとした服着てたり、パッとしない服着てる子かな(笑)。流行追い過ぎなのもどうかと思うけど、ファッションに興味なさすぎるとおばちゃんぽいよ。俺のオカンの方がまだがんばってるわ」(21才/大学生)

視覚で恋すると言われる男性は、女子の見た目をしっかりみています。最近では男性でもスキンケアする人が増えたり、ファッション好きな人も増えてきているせいか、「なんかパッとしない」印象だと、おばちゃん=恋愛対象外に……。

3. 疲れた肌

「肌にうるおいがない人。肌の印象は大きいと思う」(31才/メーカー)
「ほうれい線が濃いと、年より老けて見える。見た目の印象で年上だと思ってた同僚が、同い年だったときに衝撃を受けたことがある」(29才/インフラ)

そして、やっぱり印象を左右するのは「お肌」。肌にうるおい感がなかったり、シワがあると一気に見た目年齢が上がってしまいます。疲れたお肌では、恋も逃げて行ってしまいそうですよね。

そこでおすすめなのが、『メディプラスゲル』。
これまでに、50万人以上の愛用者の93%が満足しているというオールインワンゲルで、化粧水・乳液・クリーム・美容液の4つがこれ1本に入っています。

なんと、メディプラスゲルを愛用している方の中には、20代にしか見えない50歳の方もいらっしゃいます。その方が、下の写真の土谷 麻さん。



実年齢50歳にもかかわらず、シミ・シワがなく、お肌にはハリがあってツヤツヤしていますよね!

重ねた年齢をリセットすることは、絶対できません。
ただ、その年齢より肌年齢を若く維持し、若く見られる年の重ね方をすることは可能なのです。
肌年齢を若く保つためには、ケアのスタートも早いほうが効果UP!
10年後の自分へのプレゼントとして、ぜひ試してみてください。

関連記事