モテの第一ステップ!恋愛対象で居続けられる女性の特徴・4つ


恋愛をスタートさせるにはまず男性の恋愛対象に入り込まなければいけません。そして恋愛対象で居続けることが重要になります。はじかれてしまうと、デートにも誘われないし、メールすら送ってもらえません。気になる相手と付き合いたいなら、相手の恋愛対象で居続ける必要があります。

今回は、恋愛対象で居続けられるモテ女の特徴をご紹介したいと思います。

1.お金がかからなそう

「いいなーと思う子がいても、金遣いが荒いとか、楽しませるのにお金かかりそうな子は諦めるね。大変だし体力と財布が持たない。庶民的な子じゃないと無理」(26歳/保険) 

男性は自分の経済状況で楽しませられる相手しか恋愛対象にいれません。「高い洋服ばっか着てるな」「いい店ばっかり行ってるな」と思われるような振る舞いやブログを書いていたら恋愛対象から外されてしまいます。
庶民的な居酒屋でも楽しんでくれそうな女の子がモテます。金銭感覚は低めに、しかし上品な女の子を目指しましょう。

2.自虐ネタを話さない

「自分のことを下げてまで笑いをとる女の子は楽しいけど、恋人にはしたくない。過去の恋愛とか自虐ネタとか話す子は友達止まりだね」(24歳/メーカー)

男性は面白い女性を好みません。笑いをとりにいってもいいことはないです。
自虐ネタや過去の恋愛ネタをベラベラと話して話題提供してもイメージダウンしかありません。下ネタももちろん話さない方がいいです。
その場の空気に乗せられてサービスして話してしまわないように気をつけましょう。

3.誘いの断り方が上手い

「断るのが下手な女の子は嫌いだね。ドタキャンとかギリギリまで予定出さないとか、レスポンス悪い子も冷める。ダメならダメできちんと断ってくれる子は好感持てる」(25歳/教育)

男性はデートやゴハンに誘って断られることにビビっています。女性が思っているよりも遥かにプライドが高いので、断られることのストレスは半端じゃありません。
「超行きたい!でも仕事が忙しくて、、、」「来月なら多分スケジュールに余裕が出ると思う!」など上手く相手を傷つけないように先延ばしにしたりして断る時は断りましょう。
駆け引きのつもりで返事をジラしてもイラつかせるだけです。

4.男性の話でよく笑う

「よく笑う子は絶対にモテるね。おれのセンス分かるんだって、話してても楽しいし。なにより笑ってる顔が可愛いと好きになるよね。笑わせるために女の子と話してるみたいなところはある」(26歳/放送)

男性は女性を笑わせるために必死でトーク力を磨いています。あなたの周りでもツンケンしているクール系より、笑顔の多い甘い系の女性のほうがモテているはずです。
笑ってくれるだけで男性は気持ちよくいられるのです。嘘でもリアクションはとっておいて損はないです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
多くの人の恋愛対象に入り続けることを意識しましょう。さぼっていいことなんてありません。恋愛のチャンスを減らしてしまうと、後々自分にツケがまわってきます。日頃から気をつけて恋愛対象で居続ける努力をしていきましょう!

 (白武ときお/ハウコレ)