2014.09.01

浮気が心配?それでも「モテる男性を彼氏にする」ことのメリット・4つ


モテる男性とモテない男性なら、モテない男性の方が浮気の心配もなく、付き合いやすいと思っていませんか?もちろんそれぞれに良い面、悪い面がありますが、モテる男性でも、付き合っていて嬉しいと思えるメリットは多々あります。

そこで今日は、モテる男性をGETした経験のある女性に、「モテる男性と付き合って良かった点」についてインタビューしてきました。

1.お金を持っている人が多い

「元彼は、スポーツ選手だったんですけど、まぁ、モテていました。もちろん、普通の会社員よりも給料も良いので、いろんな所に連れて行ってもらって楽しかったです!」(26歳/美容)

モテる男性は人より優れている点を持っているからこそモテるというもの。
学生の頃なら成績や運動神経が良い男性、社会人になれば仕事ができる男性、良い会社に勤めている男性がモテる男性の典型です。
そう言った男性は、後々、出世したり、高給取りになる可能性が高いようですね。

2.女子を喜ばせる方法を知っている

「今の彼が、すごくモテる人で、私なんかじゃ絶対付き合えないと思っていた相手なんですけど。付き合ってみて思いましたが、やっぱりモテる男性は、女の子の扱い方が全然違うと思います。恥ずかしいことでも平気で言ったりやってくれたりします。モテる分、不安にもなりますけど…でも、やっぱりお姫様扱いしてもらえて幸せです。」(24歳/アパレル)

モテる男性は、女の子の扱い方に慣れているとの声は多々上がっていました。
普通の人が言うと恥ずかしくなるような台詞でも女性が喜ぶのをわかっていて平気で口にするので、ドキッとする女性は多いそうです。

3.センスがイイ

「やっぱりモテる男性は、ファッションもデートコースもプレゼントもセンスが良いです。そもそも、そう言ったセンスが良くなければいくら生まれつきの外見がかっこ良くてもモテないですよね」(24歳/出版)

モテる男性は、ファッションやデートコースのセンスが良いため、女性にモテることに加え、様々な女性との経験値があるので、さらにそのセンスが磨かれるという好循環にあるようです。
確かに、安くてオシャレなデートコースを知っていたり、誕生日や記念日のプレゼントが素敵なものだと、使う時にも嬉しさが倍増しますよね。

4.優越感を得られる

「モテる男性と付き合うメリットはやっぱり優越感!他の女の子が、彼の元に寄って行っても『私の彼だから』と思いながら眺めることができます。自分がスタイルや見た目など、他の面で友達より劣っていても、モテる彼氏がいるだけで、勝ち組感みたいなのを味わえます。」(23歳/商社)

最近マウンティングという言葉も流行っていますが、モテる彼がいる、人気者の彼がいるというのはちょっとした優越感につながるようです。
自分が他の面でコンプレックスを感じていても、素敵な彼がいれば、自信を持つことができるかも。

おわりに

モテる男性と付き合うことは、メリットが多々ある反面、浮気が心配という声や、女の子がすぐに寄って来て困るといった声もありました。
でも、そんなモテる男性から離れたくないと思ってもらえる女性を目指せば自分磨きにもつながって、幸せ間違いなしです!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事