男性ウケ間違いなし!可愛いワンピースの柄・5選


ワンピースって可愛いですよね。しかもひとつのアイテムなのに可愛く見えちゃうから、とっても楽。ワンピースの上に何か羽織ったりするのも、可愛くみえるし、印象もがらっと変わるので、重宝したくなりますよね。ワンピースは男性ウケも良いので、一石二鳥です。

そこで今回は、男性が「女性に着て欲しい!」と思っているワンピースの柄について紹介したいと思います。

1.大きめ花柄

「大きい花柄のワンピースって、大人っぽい清楚な感じがして俺は好きです。小花柄だと子どもっぽく見えるかもな。だから大きめ花柄推しです。でもきつい色だとあんまし好きじゃないんで、淡い系のワンピースがいいな。」(28才/銀行)

大きめの花柄のワンピースって小花柄に比べてどことなく大人っぽく見えますよね。
さらに淡い色でふんわりしたイメージにすれば、大人っぽさも清楚感も倍増。清楚な女性が好きと言う男性は多いので、ぜひ今度着てみてください。

2.ギンガムチェック

「あのギンガムチェックの柄って、いかにも女性らしい感じがして好きなんだよね。ブルー×白の組み合わせがたまらないです!あのさわやかな感じにやられます。」(22才/学生)

私はAKB48の「ギンガムチェック」でこの柄のことを知りましたが、やっぱり可愛い。
確かにブルー×白のワンピースは一番人気があるようです。大人カワイイをすぐ作れるし、カラフルでさわやかなコーディネートがしやすいので、これはマストアイテムかもしれません。

3.Tシャツワンピ

「長いTシャツでワンピースみたいにしてる人が好き。彼シャツみたいな感じで萌えますね。しかも元気な感じがするから、話しかけやすいかも。」(21才/学生)

女性らしくないかもと言って、避けることも多いかも知れませんが、意外と男性はそんな風に思っていないのかも。
むしろ元気な感じや、彼シャツ間を感じ取ってくれて、萌えてくれているみたいです。今度はぜひ着て行ってみましょう。

4.レース

「レースこそまさに可愛い!お嬢様感のある品のあるような感じがとっても好きです。」(20才/学生)

ひらひらとしたレースのワンピースは確かに品のある漢字にまとまりそう。透け感のあるものだとさらにお嬢様っぽくなれちゃうかもしれませんね。

5.真っ白ワンピ

「王道だけど、『やっぱりこれだ!!!』って思うのは真っ白なワンピース。誰が着ても一瞬で清楚になるし、どう見ても可愛い。もし彼女と待ち合わせしたとして、彼女が真っ白なワンピースで待っててくれたら本当に喜んじゃいますね。」(26才/出版)

王道過ぎますが、やっぱり真っ白なワンピースは男性ウケが良いみたい。たしかに女性から見ても、真っ白なワンピースを着ている女性って魅力的ですよね。
自分が着るとなるとなんだか少し恥ずかしい真っ白ワンピースですが、気になる彼とのデートの際には、恥ずかしさも振り切ってみてください。男性も喜んでくれるはずですよ! 

おわりに

いかがでしたか?
ワンピースを買おうか悩んでいるあなた。ショッピングでぜひこれらの柄のワンピースを買ってみてはいかがでしょうか。きっと男性も「可愛い」と思ってくれるはずです。

(霧島はるか/ハウコレ)