2014.09.02

脇田尚揮の「ツキ占い」 9月2日~9月8日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

新月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょう。
一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

9月2日 上弦の月 射手座

この期間は、楽天的でダイナミックな射手座のエネルギーが過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。未知のものごとに対する好奇心が高まったり、我慢せずに楽しむタイミングです。また、この時期は勢いを持っていればで欲しいものが掴めるので、慎重にならず思い切って行動するのが開運の秘訣。欲しかったものを衝動買いしたり、行ったことが無い場所に旅行するのにも最適です。

今週の月占いランキング(9月2日~9月8日)

◆1位 水瓶座
金運上昇の暗示。お風呂場を掃除するとお金の巡りが良くなりさらに良い運気に。
恋愛面においては、自分の考えを理解してくれる人が現れそうな暗示があります。メールや手紙のやり取りで仲が深まりそうです。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 射手座
対人運が良くなっています。食事に時間をかけるようにしましょう。外食もOK。
恋愛面においては、自分の気持ちが分からなくなりそうな時。頭で考えるより、一緒にいて心地良い相手かどうかを判断の基準にしてみて。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 天秤座
今週は強運気です。自信を持って行動すべき時。あなたのセンスが周囲に伝わるでしょう。
恋愛面においては、相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートを掴めそう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 山羊座
健康運が上昇しているとき。魚料理やビタミンAが多めの食事でさらに運気UP。
恋愛面においては、恋人や好きな人との関係が落ち着いてくるでしょう。時間に余裕も生まれてくるので、自分磨きもおススメです。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 双子座
今週のあなたは集中力が高まっています。一気に物事を片付けるならこの時期がベスト。
恋愛面においては、あまり恋をしたい気持ちになれないかも。ふと寂しくなっても、次の瞬間には平気になったりしそう。一人の時間を大切に。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆6位 乙女座
願い事が叶いそうな一週間に。財布の中身を整理してみましょう。思わぬハッピーが!
恋愛面においては、なんだか分からないけど気持ちがイライラ。いったん落ち着いて冷静になってから話せば、逆に好感度アップに。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 獅子座
やや気分が安定しない傾向が。人間関係で失敗があるかも。反省を忘れずに。
恋愛面においては、恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。対人運が良好になっています。友達と恋について語るのも吉です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 牡羊座
自分に競争心をむき出しにしてくる人がいるかも。あまり意識しない方が吉です。
恋愛面においては、人気運が好調な時期。遠慮していてはダメ。欲しいものは欲しいと、素直に言えるようにしましょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 蟹座
少しせっかち過ぎると思われているみたい。今週は焦らず落ち着いていきましょう。
恋愛面においては、プライベートが充実してきても相手のことを忘れないように。簡単でもいいので、マメに連絡をして安心させてあげましょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 魚座
気持ちがモヤモヤしています。あなり悩みすぎず忘れてしまうくらいがちょうど良いかも。
恋愛においては、良くないものとのご縁を「切る」タイミングです。もし腐れ縁の関係なら断ち切ったほうが良いでしょう。前進できる暗示が。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆11位 牡牛座
面倒ごとに巻き込まれてしまいそう。ここで我慢して解決の努力をすれば後々良い運気に。
恋愛面においては、高望みをせずにありのままの恋を。感情的にならず相手との関係を深めていきましょう。思わぬところにラブチャンスがありそう。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆12位 蠍座
過去のことをクヨクヨ考えてしまいそうな時期。振り返らず前を見て進みましょう。
恋愛面においては、第一印象・初対面が肝心。時間を大切にすることで運気アップするでしょう。約束の時間には5分前到着を意識してみて。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム ブランドものの食器 ・ラッキーカラー ゴールド


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連キーワード

関連記事