2014.09.05

トランプで占う!今のあなたの恋愛運


トランプしか持ってないし、タロットは呪われそうで怖い……というあなたへ。トランプで恋を占う方法をお教えしましょう! 
スペード、ダイヤ、クラブ、ハートの記号に隠された秘密はなに? 数字にも意味があるの? …などなど、何もわからなくても大丈夫。もっともベーシックなポイントを掴みましょう。

早速、占ってみましょう!

 ジョーカーとジャック、クイーン、キングを除いた40枚のトランプを用意します。そして好きな人や恋人を思い浮かべるか、相手がいない場合は、「今の自分の恋愛運は?」と聞いてみましょう。
心を落ち着かせたら、机の上にトランプを伏せて広げ、占い師のように両手でぐるぐると混ぜてください。「これだけ混ぜれば大丈夫だ」と思ったところで手を止めて、カードを1つにまとめたら、1番上のカードを開いてみましょう。どのマークが出ましたか? このカードは、今のあなたの恋愛に対する気持ちです。

<スペード>
恋に冷めている状態。この人と付き合うと意味があるのか頭で考えていたり、むしろ恋愛ではなく知的な関係を楽しんでいたりするのかも。あまりムーディーな雰囲気は感じられません。

<ダイヤ>
充実している状態。今の恋や自分の現状に満足しているようです。好きな人がいる幸せを実感しているでしょう。恋愛中でない人も、おひとり様もいいなと思っているはず。

<クラブ>
恋に焦がれている状態。恋する自分に酔っていたり、恋に盲目になっていたり。または、恋がしたくて盛りがついているのかも。ドラマチックですが、短い恋である可能性も。

<ハート>
暖かな気持ちでいる状態。愛するモードになっています。相手の喜ぶ顔で自分も幸せになったり、誰にでも優しい気持ちで接しているでしょう。シングルには恋のチャンスの予感!

あなたと気になる彼の恋を占う!

 前の項目と同じように、40枚のトランプを用意したら、あなたと気になる彼のことを思い浮かべてカードを混ぜ、カードをまとめましょう。カードの束の1枚目はあなた、2枚目はあの人としてカードを開きます。マークの組み合わせはどうなりましたか? 

<スペード×スペード、ダイヤ×ダイヤ、クラブ×クラブ、ハート×ハート>
フィーリングは◎。2人は似たような感覚で交際しているようです。

<スペード×ハート、スペード×ダイヤ、ダイヤ×クラブ、クラブ×ハート>
温度差があるみたい。相手の状況や気持ちを知るための歩み寄りを!

<スペード×クラブ、ダイヤ×ハート>
フィーリングばっちり! お互いにない面を持ちながらも意気投合できる2人。

カードの組み合わせと、それぞれのマークの意味合いを合わせて想像してください。そのイメージが今の2人です。結果はあくまでも今の状態。未来はわかりません。不安を感じたら、トランプで2人の恋を占って、問題を解決してくださいね。

プラスαの詳細占い

 これまでの占い方ではまだ足りないと思ったら、本当にざっくりですが、数字の意味も合わせて読んでみましょう。

<A>
はじまりを意味します。エネルギーが沸き上がり、今にも何かが起こりそうです。

<2、6、9>
受け身的でちょっとメルヘン。想いがあっても自分からは動きません。相手の言動に敏感かも。

<3、5>
能動的で楽天的。自分からどんどん行動して、変化を豪快に楽しもうとしているでしょう。

<4、8>
現実的です。楽しいだけではいけないと感じているのかも。結婚を視野に入れたシビアさも。

<10>
区切りを意味します。ひと段落して落ち着いたところです。次のステップに進むのかも。

おわりに

 本当に簡単にご紹介しましたが、トランプ占いはもっと深いものです。書籍なども出ているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

(LUA/ハウコレ)

関連記事