2014.09.06

噂の雰囲気美女になる!モテる雰囲気を作るためのポイント・4つ


正直顔はそこまで可愛いわけではないのに、とてもモテる女性っていますよね。そういう女性のモテる理由はズバリ雰囲気にあります。
実はちょっとしたことに気をつけるだけで、あっという間に誰でも雰囲気美女に大変身できちゃいます!
今回は、そんな雰囲気美女になるために気をつけるポイント4つをご紹介します。

1.ふわふわゆるまきヘアー

「王道かもしれないけど、ふわふわでゆるく巻いてある髪型ってかわいい!髪がふわふわしているだけで全体の雰囲気が柔らかくなるしね。いつもストレートヘアーの子がたまにゆるまきヘアーだったりするとドキッとする。」(会社員/24歳)

やはりふわふわゆるまきヘアーは男性の永遠の憧れなのでしょうか。
雰囲気美女になるために一番に気をつけるべきなのはズバリ髪型です!髪型を変えるだけでその人の雰囲気ってだいぶ変わりますよね。まずは髪型からトライしてみましょう。

2.ナチュラルメイク

「濃いメイクよりナチュラルメイクが好きだな~。濃いメイクをしている女の子ってなんか強そうでちょっと怖い…。それにメイクが濃いと、スッピンとの差が激しそうで嫌だな。メイクは最低限の身だしなみのためにしているくらいでいい!」(大学院/25歳)

可愛く見せるためにばっちりメイクをしているのに、それが逆効果になってしまっている可能性があるので要注意!
でもナチュラルメイクなんて自信がない…なんて人は、ナチュラル風メイクを研究してみるといいかもしれません。

3.常に笑顔

「やっぱり基本だけど、いつも笑顔の女の子ってかわいいよね。いつもにこにこしている子は、性格がよさそうで話しかけやすい。だから初対面の時は特に、にこにこしている子のことをいいなって思っちゃうな。」(学生/23歳)

同性からから見ても、ブスーっとしている子よりも笑顔の子のほうが話しかけやすいですよね。異性ならなおさらです。
男性はわざわざブスーっとしている女性に寄ってきてはくれません。常に笑顔を心がけましょう。誰だってつまらなそうな顔をしているより笑顔の方が可愛いに決まっています。

4.ほのかに香るシャンプーの香り

「女の人の髪の毛からふわっとシャンプーの香りがしたらドキッとする。香水のはっきりした香りよりもほのかに香るシャンプーの香りがすきだな。」(学生/22歳)

どうやら男性は香水よりも髪の毛から香るシャンプーの香りを好むようです。ヘアミストなどを使って、いい香りを保つように心がけましょう。
どうしても香水を付けたい場合は、香りのきついフローラル系は避けて、さわやかなせっけんの香りやシトラス系を選ぶようにしましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?難しいことは何もなかったですよね。
本当にちょっとしたことに気を付けるだけでモテる雰囲気を作ることができちゃうんです!読者の皆さんもぜひトライして、雰囲気美女になっちゃいましょう!

(橋本なる美/ハウコレ)

関連記事