2014.09.09

顔立ちで判断!お金持ちになる男性の見分け方


経済力がある男性やバイタリティが豊かな男性は女性みんなの憧れですよね。「でもでも、そんな魅力的な男性ってなかなか見つからないよー!」

「実際に長く付き合ってみないと判断もできないし……。」

「今の彼は、将来出世するのかな……?」

そんな心配を抱えている女性に朗報です!

どうやら東洋医学の人相学を使えばそんな魅力的な男性を見分けることができるのだそう。

そこで、今回は渡辺佳子さんの著作『愛される顔になるための7つのテクニック』を参考に、「お金持ち男性になる見分け方」を探って行こうと思います。

1.運勢の良い顔はパーツが大きい人?

「東洋医学では運勢さえも、顔に現れるといわれています。たとえば、眉は「寿命、才能、兄弟」目は「性質、性格、性器、迫力」耳は「財力、精力、親子の縁」鼻は「知識、金運」口は「住居、異性関係、生活力」どの部位も大きく目立った印象のほうが運気的に吉とされているのです。」

たしかに、有名な政治家の人は目が大きく耳も大きい気がします……。
あなたも、気になる男性や彼の各パーツをチェック!
大きくて目立っていたら、将来お金持ちになるかもしれません。

2.血色やバランスも大事

「東洋医学をベースにした人相学では、顔のパーツはインパクトがあり、くっきりしていてエネルギーのある顔が吉とされています。逆にほかのパーツと比べて、小さかったり、色が悪かったり、曲がっていたり、印象が薄いと凶とされるのです。」

つまり、目つきが悪かったり、顔色が悪かったりするとお金持ちではない可能性が高いということですね……。また、ブスッとした顔も運から見放されている顔といえそうです。
もしも、付き合っている男性がブスッとしていたらスマイルにさせてあげてくださいね。

3.耳が大きくて、鼻筋がスーッ!が最高!

「東洋医学的に見ると、「腎」が強い男性は、生命力が強くバイタリティがあるので、仕事で成功する素質の高い人。この「腎」の臓腑(内臓)と関係があるのは耳や骨。そこで、耳が大きくて硬く鼻筋がしっかりしていて骨太な印象の人は、出世の素質がある人です。」

出会う男性の鼻筋や耳はすぐ見ることのできる部位ですよね。是非、チェックしてみましょう。
耳が大きく、鼻筋がスーッと通った男性は、将来お金持ちになる可能性大です。アタックあるのみですよ!

4.体のコリのないのも大事

「こりがなくしなやかな筋肉の持ち主は、体の気・血の流れがよいので、よい運気を引き寄せて出世する人。反対に、こりで首がまわらないような人は、ネガティブ思考でガンコな人が多いので要注意。」

普段から体を動かして、筋肉を使っている人はコリ知らずといわれています。気になる男性に、「肩コリの具合はどうですか?」と質問してみましょう。
また、もしあなたの彼の首がこっているようだったら、即マッサージへ連れて行ってあげてくださいね!

おわりに

いかがでしたか?恋活や婚活中の女性は、是非これらの情報も頭に入れつつ、将来有望な男性を仕分け! 幸せな恋愛をするきっかけ作りにしてみてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

参考:「愛される顔になるための7つのテクニック」渡辺佳子著 イースト・プレス

関連記事