2014.09.10

友だちに「乱交パーティに行こう」と誘われて・・・どうする?


人はときとして刺激を求めたくなるもの。好奇心いっぱいでいろんな場所に出入りするのは悪いことではありません。ただ、こんなケースはどうでしょう。

「女友だちに、乱交パーティに行こうって誘われたんです。実は私、2年くらいつきあっている彼がいるけど、最近、彼、ちっともエッチしたがらない。デートはしてるし、週末は彼の部屋に泊まるけど、私から誘っても『疲れた』『眠い』って、そればっかり。乱交パーティ、実は私も興味はあるんですよね。行ってもいいのかなあ」(24歳/メーカー)

こんな誘いがあって、自分も興味津々、そんなときどうすればいいのか、一緒に考えてみませんか?

1.主宰者やグループについて情報を得る

行く行かないは最終的に決めるとしても、まずは主宰者や集まってくる人々について情報を得ましょう。レイプまがいのことがあったり、個人情報を漏らされたりするような場であったら大変です。どういう人が主宰しているのか、できれば直接連絡をとって、たとえば見学だけでもいいかどうかなど、具体的に確認しましょう。

2. 単なる興味なのか、本当にやってみたいのか自分に問うてみる

乱交パーティとなると、知らない男性ともセックスしてしまう場となります。本当にそれをやってみたいのかどうか、自分自身にきちんと問うてみましょう。

乱交好きが「とんでもなくアブノーマルな趣味」とは言い切れませんが、それほど一般的でないのも事実。また、誘ってくれた友だちが、もし口の軽い女性だとしたら、あとでばらされる恐れもなきにしもあらず。あらゆることを想定して、それでもしたいかどうかを考えてみましょう。

3.彼とのセックスレスを解消する努力を

「セックスしたい」のなら、まずは彼との関係を見直す方向で努力してみてもいいのではないでしょうか。なぜ彼はセックスしたがらないのか、もともと性的なエネルギーが少ない人なのか、あるいは2年つきあってセックスに飽きてきたのか。

「そんなにしたくなかったら、私が別の人としてもいいの?」
と脅してみてもいいかもしれません。若くても、心因性の勃起不全ということもあり得ます。彼の本音を引き出して、解決策を練ってみましょう。

4.それでもやっぱり「行きたい気持ち」が勝ったら?

いろいろ調べてみて、パーティは無理強いされない安心なところだとわかったとします。主宰者とも直に電話やメールでやりとりして、きちんとルールも決められている。そして彼との話し合いは難航。そもそも、どうしてもそういうパーティに行ってみたい気持ちが抑えられない。そうなったら初めて行くことを検討してみましょう。

一度行ってみれば様子もわかりますし、安心できる主宰者であれば、とりあえず見学ということで足を踏み入れてみては? 見て、できそうになければ撤退すればいいのですから。ただし、はまってしまうケースもあるようです。

おわりに

乱交パーティがいけない場所とは思いませんが、あくまでも主宰者がどういう人物であるかが問題。そのグループのルールが厳しければ厳しいほど、趣味を極める人たちが集まっている場です。

性的な趣味は人それぞれなので、あなた自身にも乱交を好む嗜好があるかもしれません。自分自身を知るためには悪くありません。ただ、そういう場にはいつでも行けます。その前に、彼との関係におけるセックスを考えたほうがいいかもしれません。

(亀山早苗/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事