2014.09.14

本当に冷めるのはアレ!! 男がドン引きする「NG行動ワースト4」


「かわいいから許す!」よく聞く言葉ですね。
でも本当にかわいいからって何もかもが許されるものなのでしょうか? 答えはNO! 男性はそんなに簡単な生き物ではありません。今回は男性500人に実施したアンケートをもとに、「実際に冷めてしまった女性のNG行動」をご紹介します。

1.女同士だとガサツ

「デート中、彼女に友達から電話がかかってきて、その会話内容や言葉使いにビックリしました。オレが居ない時の彼女って本当はこうなんだなって幻滅しましたね。」(28歳/インストラクター)

「女友達との電話の内容が下品」「友達を蹴飛ばしている姿」「人を押しのけて特売品を買いあさる」etc.男は多かれ少なかれ、女性に幻想を抱いているもの。こんな光景を目にした途端、幻滅してしまうようです。特に学生時代、女子校通いをした人は、素を出し過ぎないように注意しましょう!

2.食事のマナー

「付き合いが長くなると一緒に食事をする機会も増えますよね。その度に行儀が悪いと、どんな育てられ方をしたんだろう、と思ってしまいます。」(25歳/金融)

「箸の持ち方が悪く、食べ方が汚い」「食事の時に、クチャクチャと音を立てて食べる」「ご飯をおごっても、ごちそうさまの一言もない」etc.その人の、「人となり」がたちまち露わになってしまうのが、食事のマナー。上手に食べられなくても、相手に不快感を与えないように、なるべくキレイに食べるように心がけましょう。

3.とにかく手抜き

「エステに行って全身脱毛をして欲しい、とまでは思わないけど、女として最低限の自己処理はお願いしたいですね。」(27歳/アパレル)

「すね毛を剃っていなくて、ストッキングの中で渦を巻いていて気持ち悪かった」「結構可愛い子なのに、ワキ毛ぼうぼう」「トイレの後、完全に流しきれていない」明らかに手抜きをしているのが見え見えだと、彼も男として見られていない気がして、心が離れていってしまうのかもしれません。自分では見られていないと思っても、意外と男性は見ているという事を知っておきましょう。

4.お風呂上がり

「お風呂上がりに裸で部屋をウロウロしている彼女を見て、がっかりしましたね。俺が居ない時もこうしてるんだなと想像したらげんなりしました。」(29歳/介護士)

「お風呂上がりにパンツ一丁」「お風呂から丸裸で出て来て、扇風機にあたる」そして腰に手を当てて缶ビールを飲み出したら完璧ですが、さすがにそれはNG。お互いの存在に慣れてくると、ついついやってしまいがちな行動ですが、バスタオルくらいは巻き、恥じらいをキープしましょう。

おわりに

いかがでしたか??
彼が空気のような存在になってきても、いつまでも異性であることを忘れずに。「かわいいから許す!」なんて言葉は幻想です。心も身体も許せる関係になったからこそ、恥じらいを忘れず、「本当に可愛い女」である事を心がけたいですね。

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事