2014.09.15

元女探偵は見た!親友の彼氏を寝取っちゃう危険な略奪女子の特徴・6つ


浮気相手を調査したら親友だった!そんな衝撃的な結果を数々見てきた元女探偵である筆者が、親友の彼氏を寝取っちゃう危険な略奪女子の特徴についてお話しします。

1.ドタキャンする・約束を破るタイプ

何かを約束していたのに破られたり、ドタキャンされたら悲しいですよね。だからこそ約束は守ろうとするのが普通の感覚。しかし、略奪女子にはその感覚が欠けています。他人の彼氏をとったら人を傷つけるという感覚が薄いのです。
それよりも「とられるなんて、その子に魅力がないからだ」というくらいにしか思っていないかもしれません。

2.中高生の頃は全然モテなくて、努力で可愛くなったタイプ

あまり中学、高校時代は目立たなかったタイプの略奪女子も存在します。彼女たちは人の注意や関心を惹きたくて仕方がないタイプです。「彼女の親友だから普通は口説けないはずなのに、口説かれてしまうくらい魅力的だった」という自分の価値の高さを確認したくて略奪する女子もいるのです。この手のタイプは、自分から彼とのことを告白してきたりします。

3.あなたしか友達がいないタイプ

中には「親友と彼氏の仲を引き裂いたらもっと自分に関心を持ってくれる」と考えて略奪するアブない女子もいますので、あまりにも心が歪んでいる気配を感じたらそっと離れた方がいい場合もありますね。

4.合コンなどで他の女性の過去を暴露するタイプ

「◎○ちゃん、あれ?タバコやめたの?」「△ちゃんは二股かけてたもんね〜」など、友達が隠しておきたいことを平気で合コンで暴露しちゃうのが略奪女子の特徴。自分がモテるためには手段を選ばない危険な一面を持っています。恋愛以外の部分では気が合うからといって仲良くしていたら、いつの間にか彼氏を寝取られてしまったというケースも。

5.すぐ人に頼るタイプ

付き合っている彼氏に対して不満がある場合に、他の男性に助けてもらいたいと思う略奪女子も存在します。そんな略奪女子があなたの彼氏の連絡先を知っていたら危険です。相談から始まる恋が多いように、彼女の親友であれば相談をされても無下にはできないので、いつも相談を聞いている彼も情に流されてしまって…というケースもあるんです。

6.付き合っている彼氏のスペックを気にするタイプ

あなたの彼氏の方がスペックが高い場合。どんな女性からも狙われやすいかもしれませんが、普通は親友の彼氏には手を出さないですよね。しかし、略奪女子の場合は話が別。欲しいものは手にいれないと気が済まないので、あなたとの人間関係よりも優先します。年収や身長など分かりやすい条件に限らず、略奪女子が重要視しているスペックが高いなら特に危険です。

おわりに

親友の彼氏を寝取っちゃう女子は、普段からどこかしら危険な言動や行動をかもしだしているハズ。でも、人懐っこくてノリがいいのでついつい仲良くしてしまうというケースが多いようです。女の勘で違和感を覚えたら、友達付き合いをやめる勇気も必要かもしれません。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事