2014.09.15

3Pしてみたいけど、彼にどう言ったらいいの?


いつもの場所でいつものセックス。手順も時間もいつも通り。彼と一緒にいても、ちっとも刺激的じゃない! そんなふうに思うこと、ありませんか?
「私の夢は、ふたりの男性に責められること。だって手が4本になるんですよ、絶対に気持ちがいいに決まってる。だけど、そんな願望を彼に言ったら、どん引きされますよね」(23歳=飲食店)

自分の性的な願望を認識するのは大事なことです。どんなセックスが好きなのか、自分の性の原点はどこあるのか、どんな性的ファンタジーをもっているか。本来なら、それを語り合える人とセックスできたら、理解と共有のもと、すばらしいセックスになるはず。
ただ、なかなかそういうことをきちんと話し合えないのが、カップルの現状かもしれません。女性が男性ふたりと3Pしたいと思ったら、どうすればいいのでしょうか。

1.彼の願望を聞いてみる

なぜ恋人にそういう話ができないかというと、「どう思われるかわからないから」でしょう。でもそれは、「セックスとはこうあるべき」にとらわれている、つまり従来の男とはこういうもの、女はこうあるべきという考え方に縛られているともいえます。ストレートに3Pしたいとは言わないまでも、まずは彼がもっている「性的願望」や「妄想」を訊いてみては? そこから何かヒントが見えるかもしれません。

2.自分の願望を伝えてみる

もしきちんと話し合えそうであれば、自分の願望も率直に伝えてみましょう。どうしても叶えたいものなのか、あるいは妄想の範疇で楽しめるものなのか、そのあたりも彼と一緒に考えてみると楽しいですよ、きっと。セックスについて話すということは、そういった妄想や願望を理解し合うことなのではないでしょうか。

3.できるなら実現に向けて動いてみる

彼と徹底的に話し合って、もし彼も「やってみたい」と言うなら、実現に向けて動き出せます。その場合、相手は彼の知り合いがいいのか、自分の知り合いがいいのか、あるいは出張ホストなどのプロに頼むのか、もしくはグループセックスをしているところに相談するのか。いろいろな方法があります。時間をかけ、よく調べて、些細なことも彼と相談する。ふたりだけの秘密を遂行するためのプロセスが大事です。

4.彼がどうしても嫌だと言ったら・・・

セックスにおいては、ふたりが合意であれば何をしてもいいのですが、片方が嫌だと思うことを無理強いするのは御法度です。つまり、彼が興味を示さなければ、それを強行はできないのです。それでもどうしてもやりたければ、先ほど述べたグループセックスなどでしてみることはできます。もちろん、やるかやらないかは自分自身の選択と決断。彼に秘密にするかどうかも自分自身で決めるしかありません。もし私だったら、錯乱するほどやってみたかったら、誰にも秘密で遂行する・・・ような気がしますが。

おわりに

正直言うと、3Pというのは非常にむずかしい行為です。ふたりの関係に他人を入れることで、関係が変わる恐れもあります。セックスをプレイだと割り切り、他人を入れることでむしろふたりの絆を強めようとするコンセンサスが彼との間にあれば別ですが、恋愛とセックスを分けて考えられない面があるならやめたほうが無難です。嫉妬や刺激をスパイスとして受け止められるかどうか、が問題となります。ふたりのセックスに他人を入れるのは、「究極の遊び」です。もっと年齢を重ねてからのほうが、むしろ楽しいと思える可能性が高いと思います。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事