2010.09.30

「私を動物に例えると~?」女の面倒な質問にうまく答える方法

男性にとって女性との会話はなかなか難しいもの。ハイハイ聞いていればいいと油断していたら思わぬ質問が飛んできて困った、なんてことはありませんか?ここではありがちな女性のめんどくさい質問に、うまく答える方法を紹介します。

いくつに見える?

実年齢より上を答えてしまうのは絶対にダメ!まずはこの質問を引き出さないために、女性に年齢を聞くのは厳禁と心得ましょう。聞いてもいないのに言い出したのなら、いくらでもやりすごせます。

「若いとか老けてるとかいう次元じゃないよね。独特な感じ」

ハイ&ローのギャンブルを放棄しつつ、独特という言葉で女性の虚栄心を満たせます。

あたしを動物に例えるとなに?

心底どうでもいい質問ですよね。しかし女性は、あなたの答えで自分がどう見られているのかを図りたいのです。

答えはなんでもかまいません。例えば猫と答えて反応がイマイチだったら、すかさずこう付け足せばいいのです。
「猫かわいいじゃん。俺好きなんだよな」
こう言われて悪い気がする女性はいません。すべての動物に応用できるところもポイントです。

芸能人だと誰に似てる?

心底どうでもいい質問パート2。これも答えははっきり出さなくて大丈夫です。「うーん」などと言いながら相手をじっと見つめましょう。相手が照れてしまえばこの話題は終了です。

見つめたくないような相手の場合は、
「なんだっけあの子。最近テレビでよく見る…顔はわかるのに名前がでてこない」
とでも言っておきましょう。そうすれば女優?歌手?などと勝手に盛り上がってくれます。

あたしってかわいくない?

あなたが相手に好意を抱いているのなら、かわいいよ、でなんの問題もありません。好意はないけれど機嫌を損ねたくない相手だったら、こう答えましょう。
「かわいいっていうか、かっこいいよね」

どこが?と聞かれたら、いつもがんばってるところ、でOK。女性はがんばっている自分と、がんばっている自分に気づいてくれる人が大好きです。年上はもちろん、年下にも使えます。

男ってどうして浮気するの?

これはもう、絶対に「しない」で押し切らないとダメ。この質問を口にする女性は、男性の浮気に悩まされた経験があるのです。そこであなたが浮気を容認するような発言をしてしまったら、過去の男性への怒りまでもがあなたに向けられてしまいます。

ただしあなたが相手に好意を持っているのなら、あえて浮気経験を匂わせてから
「君が彼女ならしなかったのに」
などと言ってみるのもいいかもしれません。

最後に

いかがでしたか?男性にとってはめんどくさい質問でも、女性は大まじめ。あなたの気を引きたい、気持ちが知りたいという想いが隠れていることもあります。そのことを頭に入れて、上手に質問に答えてあげましょう。

関連記事