2014.09.29

肩の力を抜いて!「付き合う前のデート」で大切なこと・4つ


あなたはデートを楽しめていますか?もし、あなたがいい関係が保てずに次から次へとデートをする相手を替えているなら、何かを変える必要があるかも!?今回はあなたのデートライフを好転させ、最後にはあなたに合った素敵な人と出会えるヒントをご紹介!男性の本音とともに、ぜひ参考にして下さいね。

1.あなたの魅力を発信しよう!

「実際に会っている時と、フェイスブックでの彼女の姿が違い過ぎていると、どっちが無理をしているのかな、って不安になりますね。」(27歳/製造)

多くの人がブログやフェイスブックなどのウェブサイトで自分のページを持ち、オンライン上でやり取りをしたり、情報を得たりしていますね。もし、あなたもやっているのなら、今こそ、堅実になる時です。気になる彼がブログやフェイスブックを見ていると仮定し、発信できているでしょうか。ウェブ上に載せている写真は、楽しそうで魅力のあるものを使っていますか? インターネット上でも、あなたの一番いいバージョンを見せられるようにしておきましょう。

2.慎ましくしてみよう!

「ゆったりのんびり公園デートを楽しめる子って、肩肘張らずに自然体でいれますよね。価値観って大切だと思います。」(28歳/薬剤師)

デートに高価さや華やかさだけを求めるのはやめましょう。付き合っている中で記念日などにちょっと贅沢をするのならいざしらず、パートナーを見つける為に散財しては、意味がありません。ただただお金を使うだけのデートでは、お互いのことは分かりませんし、距離も縮まらないはず。たまにはリーズナブルなデートを考えてみましょう。例えば、コーヒーやおやつを持って公園を散歩したり、ウィンドーショッピングなどもいいですね。結局は何をするかより、誰とするかが大切です!

3.ポジティブになれるモットーを!

「初めてのデートだとお互い緊張しますよね。多少の失敗を全部オレのせいみたく言われると正直へこみます。その点、切り替えを一緒にしてくれる彼女だと救われます。」(25歳/美容師)

デートはいつでも上手くいくとは限りません。いつも完璧を貫くのも疲れるし、「デートで失敗する男なんてありえない!」と相手を切り捨ててしまっていては、いつまでたっても幸せにはなれません。ここでオススメの方法をひとつ。どんな時もあなたを助けてくれるモットーを思い出しましょう。例えば「人生に起こる事はすべて良い意味を持つんだ」というのがモットーだとすると、散々なデートでも、このモットーがあなたを客観的にさせ、助けてくれます。最悪なデートでさえ、次の恋には活かせると思うはず! ぜひあなたのポジティブモットーを見つけておきましょう。

4.譲れない5つの条件を挙げる!

「男も、彼女にするならどうしてもここだけは譲れないって条件があると思うんです。それがハッキリしていれば恋愛も結婚も、ブレないんじゃないですかね。」(29歳/調理師)

条件をあれもこれもとより好みしてはいけませんが、絶対譲れない条件を5つに絞って挙げておきましょう。そうすれば、新たな出会いが訪れた際のタイムロスが防げます。誰にでも、“どうしても乗り越えられないもの”がそれぞれにあるのは当然。だからこそ、事前に自分にとって譲れないものを挙げておきましょう。そうすれば、デートの際に覚える違和感も最小限で抑えられるはず! 相手を知る前に、自分を知る必要がありますね。

おわりに

いかがでしたか?
デートを楽しませてくれる相手かどうか、と見定めるようなやり方では、「一緒にいてお互い楽だけど、幸せ」というようなちょうどいい距離感の素敵なパートナーを見つけることはできません。紹介した4つを参考に、楽しいデート、良好な関係を継続できるようにしましょう。

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事