2014.10.01

えっ!?なにこれ・・・彼が思う「彼女の部屋にあってほしくないもの」4つ


彼が部屋に来る!という状況になった時、もの凄く気を遣いますよね。バス・トイレに髪の毛は落ちていないか、フリーロングのホコリは大丈夫かなど、キレイにする努力を惜しまないと思います。しかし、実際はそれだけでは甘いよう。男性は意外と部屋に置いてあるものを気にします。「えっ?こんな趣味があったの!?」などと驚いてしまうかもしれません。それがいい方に向かえば良いのですが、ちょっとがっかり……とか、ついていけない。なんて引かれてしまったら……。そうならないためにも、男性の意見も参考に、「彼女の部屋にあってほしくないもの」を見ていきましょう。

1.元彼の私物

「明らかに元彼のものが置いてあったらドン引きしますよね。今でも関係が続いてるのかもって疑いたくなりますよ。」(27歳/プログラマー)

これは女性でも、彼の部屋に女性もののパジャマやアクセサリーがあったら、ものすごく嫌ですよね? 男性も同じです。嫉妬深い男性ならなおのこと。男性もののTシャツや灰皿なんてあったら、いらぬ想像をして、ケンカの原因になってしまうかもしれません。もしかしたらまだ続いているの? なんて疑われてしまうかも。「これはお父さんの……」なんて言い訳は通用しませんね(笑)。

2.たばこの買い置き

「男の勝手な理想かもしれないですけど、女の人には、特に彼女にはたばこは吸ってほしくないですね。やっぱりイメージってあるんで。」(25歳/公務員)

最近では男性でもたばこを吸わない人も増えています。そのせいもあり、女性の喫煙には顔をしかめる男性も多いよう。それが、彼女の部屋にたばこの買い置きなんてあったらガッカリ感は倍増。もしかしたら彼女に抱いていたイメージがガラガラと崩れていく瞬間かもしれません。たばこは健康にも美容にも悪いですし、さらには一緒にいる人の健康にも被害を及ぼすもの。できれば禁煙しましょう。

3.ギャンブル関係の雑誌

「おじさんに混じって彼女が競馬場にいる姿なんて想像したくないですね。」(28歳/アパレル)
男性がギャンブルをやらない人なら特にそう感じるのでは。もしくは自分がやっていても、彼女の部屋にギャンブル系の雑誌があるのはいかがなものかと感じるようです。彼女がギャンブルの場はやはり男性が多いですから、彼女がそういったギャンブルの場に行く理由も、「もしかしたら男好き?」なんて思われてしまう可能性が。余程のことがない限り、ギャンブル好きの女性と結婚したい!と思う人は少ないですから、ギャンブルが理由で破局……なんて事にならない為にも、好きな彼が望まない事は最初からやめておきましょう。

4.冷蔵庫がお酒だらけ

「冷蔵庫の中身で、その子が料理上手か想像できますよね。少なくとも男って、彼女の手料理に期待している部分があると思いますよ。」(29歳/電鉄)

男性の多くは、料理好きの女を理想とします。当然、冷蔵庫は野菜やヨーグルト、さまざまな調味料などが入っていると思いがち。ところが冷蔵庫を開けたら、一杯のビールやら缶チューハイだったらそれはそれはがっかりです。さらに、乾き物などのおつまみがストックしてあると、普段の食事はどうしているのだろう? という疑惑を抱く人も。料理をしない上、大酒飲みというイメージが定着しそうです。

おわりに

いかがでしたか?
好きな彼女の部屋ですから、すべてを受け止めたいと思いながらもつい細かなところまで見てしまうもの。玄関や鏡、カーペットや床のゴミはもちろん、隅々まで注意した方が良さそう。あなたの部屋が、彼にとっても居心地のいい空間になりますように。

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事