男性が嫌がる!LINEの地雷やりとり4つ


すっかり定番の連絡ツールとなったLINE。
気軽で便利だし、スタンプもあるし、とっても楽しいですよね。
がしかし「気になっている男性とLINEが続かなくなってしまった……」なんて経験のある女性もいるのではありませんか?

もしかしてそれ、「男性が嫌がるLINEの地雷」を踏んじゃったのかしれません!
そこで、今回は20代の男性たちに「女子にやられると嫌だ!」というLINEのやりとりを聞き込みしてきました。

1.www草をはやす・ワラ

「文章の最後にさ、(笑)の意味でwwwてつける子いるよね?あれマジ嫌い。なんか手抜きに見えるし……。うざいっす。」(アパレル/25歳)

「某掲示板の影響なのか、最近必ずwwwつける女友達がいて〜。あれ使われるだけで、なんか萎えるんだよな~。返事が、『www』のみの子とかもいるからね!あと『ワラ』もチャラそうだから嫌い~……。」(飲食/24歳)

面白い話やネタなどの話をしたとき、笑っている状況を伝える「www」や「ワラ」。筆者もガッツリ使っておりました……。「www」のみもかなりの頻度でやっておりました……。
男性は、どうやら小バカにされていると感じるのだそうです。

自分だけ爆笑して知らず知らずのうちに相手を不快にしていたなんてことにならないよう、に使っている方は注意してくださいね。

2.スタンプを送りまくる

「返事しないとスタンプを送りまくってくる子。ピコーンピコーンうるさいからまじやめて。こっちはヒマじゃないんだよ!」(WEBデザイン関係/28歳)

「やりとりしてるときに1回文章打ったら、5つぐらいスタンプくっつける子がいてさ~もはやなんの話してたか忘れるから!やめてくれ~」(大学院生/23歳)

これもかなり筆者やっていました~。まぁ5つ連続はめったにしませんが、買ったばかりのスタンプは色々つかいたくなるんですよね!
みなさんも、男性をイラッとさせないように、スタンプを送りまくりたい場合は、そのスタンプのキャラが好きな女友達に連打しましょう。

3.既読スルー

「既読にしたまま返してこない子がいて、気になるんだけど……。なんか変な駆け引きされてるのがみえみえで、イライラするんだよね。」(自営業/28歳)

いわゆる「既読スルー」ですね。たしかに必要な連絡事項などでの既読スルーするのはマナー違反ですよね。
ちなみに筆者は返信を忘れることが多々あるため、男性から「お前とのLINEイライラする」と言われた経験があります。

4.日記・自己完結系

「おはようからおやすみまで送ってくる子がいて……。なんか彼女ヅラ?すげーめんどくさい!」(不動産/26歳)

「長文でなんかTVの話とか、どうでもいい愚痴を長々とLINEして来る女の子がいて……。ふーんて感じだし、返事するのだるすぎる。」(アパレル/29歳)

好きな彼とは、おはようからおやすみまで連絡をとりたいと思うのが乙女心。本当は会いに行きたいところをLINEでガマンしているのだから可愛いと思うのですが……。冷たいものです。
TVの感想を長文で送りたい場合は同じぐらい暇だと思われる女友達に送るようにしましょう!

おわりに

思い当たるLINEやりとりがあった方もいるのでは?
気になる彼とのLINEはイラッとさせないよう、彼との距離を縮める効果的なツールにしてくださいね。

(YUE/ハウコレ)