不幸な恋は終わり!浮気した彼氏をこらしめる方法・4つ


一途に愛してくれる男子ってなかなかいないよね。世の中には、彼氏に浮気されて困ってる女子がいっぱいいるんだ。浮気なんてされちゃったら、こらしめたくなってくるのも当然だよね。でも、「浮気しないで」って言ってもマジメに聞いてくれないし……。どうすればちゃんとこらしめられるんだろう?
そこで今日は、浮気した彼氏をこらしめるため、のシンプルでよく効く方法をズバリ教えちゃうよ。

1.あっさり捨てる

浮気した彼氏をこらしめるには、あっさり捨てちゃうのが一番いいよ。彼はあなたに捨てられて初めて、本当の意味であなたの大切さに気づくからね。いままで彼は「どうせあいつはオレとは別れられない」な~んてあなたのことを甘く見ていたかもしれない。そういう彼なら、浮気しても、さらにはその浮気があなたにバレても、本気で反省しているといいながら、また繰り返すんだよね。でも、そうやってたかをくくって油断している彼が、いきなりあなたからポイっと捨てられてしまった日にはビックリぎょうてん!
ショックでしばらくぼうぜんとしてしまうかもしれないよ。

2.寂しがらない

浮気した彼氏をきっぱり捨ててしまったあとは、寂しがってはいけないよ。1人で心の中で寂しがるだけならいいんだけど、寂しがっているところを彼に見せないでね。あなたが寂しがってることを彼が知ったら、彼は「ほらみろ、だからオレと別れなきゃよかったのにw」なんて思って調子に乗っちゃうからね。これじゃあ彼をこらしめるどころか、逆に喜ばせることになっちゃうんだ。寂しがっていることを、彼に直接は教えなかったとしても、SNSとかで書いちゃうとそれがめぐりめぐって彼の耳に入っちゃうこともあるからちょっと注意しようね。もちろん、別れた後に彼の誘いに乗るのもNGだよ。

3.輝く

浮気した彼氏と別れたあとは、素敵なフリーの女子として思いっきり輝いちゃおう。彼からすれば、自分と別れたあとの彼女が楽しそうにしているのを見るのは悔しいからね。捨てられただけでもショックなのに、その後輝くあなたをみたらますます後悔が深まっていっちゃうよ。でも、輝くといっても、外見をキレイにするってことだけじゃないよ。もちろん外見を磨くのもいいけど、それ以外でも、自分が幸せになっていく生きかたを選んでみよう。彼と別れてなお、どんどん輝きを増して幸せになっていくあなたの姿を見せつけちゃおう。

4.恋愛とは限らない

幸せになろうとは言ったけど、それは必ずしも次の恋愛で見返すということではないよ。「恋のキズをいやすには、次の恋をすればいい」な~んて思ってるコはいないかな?
たしかにその方法が成功する場合もちょっとはあるけど、それはたまたま。実際は、そんなことをするとほとんどの女子はかえってキズを深くしてしまうんだ。「新しい恋をしよう!」みたいにはりきるんじゃなく、恋愛とか関係なしに自分が楽しいと思えることをしよう。そうすれば、無理した感じのイタイ輝きかたじゃなく、自然な感じでカワイく輝くことができるよ。

羽林由鶴さんからのメッセージ

「ウチのほうから彼を捨てるなんて、そんな、できるわけないし……」と思ってるコもいるかもしれないね。でも、そうすると、彼をこらしめることはできないんだ。別れる以外の方法では、彼をこらしめることはできないの。「こらしめられなくても、別れるよりはいまのままつきあってるほうがいい……」ってもし思うなら、別れずつきあい続けることはできるよ。でも、そうやってつきあってもらうのって、あなたにとって本当に幸せなことなのかな?
「そういうのって、やっぱ幸せじゃないかも……」ってもし思ったら、今日教えた方法を試してみるのもいいかもしれないね。

(羽林由鶴/ハウコレ)