2014.10.09

味覚の秋にダイエットはいらない!?ぽっちゃり女子の魅力・5つ


暑さも落ち着き、露出シーズンもそろそろ終わりを告げようとしている最近ですが、それと同時に食欲の秋の始まり。美味しい物が盛り沢山の秋に、太るのを気にして我慢なんて、もう古いかも・・?
だって、最近は柳原可奈子さんや水卜麻美アナのようなぽっちゃり女性に人気が集まっているんですから・・!今回は、そんなぽっちゃり女子の魅力についてご紹介します。

1.癒される

「ぽっちゃり女子って優しそうで、見てるだけで本当に癒されるよ!触った時のプニプニ感も気持ちよくて大好き!いつも抱きしめたくなる。」(24歳/サービス)

日々忙しいストレス社会の現代で、「癒し」とは最高の至福!それを与えられるぽっちゃり女子は極上の女性として評価されてしかるべきなのかもしれません。
菩薩を思わせる優しい見た目とマシュマロのような触り心地を愛して止まない男子がいるのも納得ですね。体型に自信がないからとその武器を覆い隠さず、思い切って少し出してみてはいかがでしょう。おいしそうな二の腕や太ももが、癒されたい男子を悩殺してくれることでしょう。

2.健康的で安心できる

「細い子って壊れそうでちょっと心配になる。ぽっちゃり位の方が、健康的で、安定した女性って感じでいいと思う。」(27歳/コンサル)

スレンダー女子の小鹿のようなか弱さに守ってあげたい願望をそそられる男子も多いと思いますが、逆に血色のいい健康体に魅力を感じる人も多いようですね。
しっかりとした身体は“母親になった時にも安産そう”という理由から、主に結婚適齢期の男性から評価が高いようでした。ぽっちゃり女子は年上を狙うと成功率が上がるかもしれませんね!

3.よく食べる姿が可愛い

「よく食べる女子が好きだなー!おいしそうに食べてる姿が可愛いし、デートで食べ放題に行けるのも男的には嬉しい!『私、一口でお腹いっぱいです。』みたいな女子は苦手・・。」(21歳/学生)

嬉しそうに食べ物をほおばる姿は男女関係なく、微笑ましいですよね。金欠気味だけど、まだまだ食べ盛りの学生男子には気を遣わず一緒に食べ放題にいける女子は貴重でありがたい存在!デートでオシャレなフレンチに行くより、その方がずっと嬉しいんだとか・・。“食は質より量だ”という価値観を共有できるぽっちゃり女子はポイントが高いですよ。

4.キャラクターっぽくて愛着が湧く

「ぽっちゃりな子ってゆるキャラみたいで不思議と愛着が湧いちゃうんだよね!無性に愛おしくて可愛がりたくなる!」(20歳/学生)

そういえば、キャラクターってだいたいがぽっちゃり体型ですよね。ペットもガリガリより、ぽっちゃりの方が可愛いような・・。だったらぽっちゃりの人間だって当然、可愛いはず・・!確かに美人となるとすらっとした長身女性を思い浮かべますが、愛着が湧く可愛さはぽっちゃりにしかなせない業なのかもしれません。

5.母性本能が強そう

「自分は結構、甘えん坊気質なんで、母性本能が強そうな、ぽっちゃりした子に惹かれます。細い子は彼女タイプ、ぽっちゃりはお嫁さんタイプって感じかな!」(25歳/証券)

なんとなく安定感のありそうなぽっちゃり女子。物事に動じず、荒波を乗り越えてくれる理想の母といったイメージ、確かにありますよね。何でも優しく受け止めてくれそうな大らかな見た目は、基本的に根が甘えたな男性全般のツボにどっぷりとはまることでしょう。
結婚市場ではかなりのモテを発揮できそうですね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
意外にぽっちゃりって男子受けがいいのです。年中、“痩せたい!痩せたい!”とダイエットに取りつかれてしまっていた女子はこの秋こそ、“食を楽しむ秋”にしてみてはいかがでしょう。ぽっちゃりと恋は共存できますよ!

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事