2009.12.12

"今回限り"の『NG男子』にならないために!女の子を引かせちゃう?!「7つ」の言動

世の多くの男子諸君は、女子とのお付き合いの仕方にアタマを悩ませていることでしょう。「あの時、あんなことしなければ良かった…」「ちょっと、これは余計だった…」など、あとになって反省しても後の祭り・・・なんてことにならないためにも、ここで紹介する女子をひかせてしまう言動をチェックしておきましょう。

化粧をダメ出しする

女性からすれば、普段化粧をしない男性に自分の化粧について文句を言われたくないものです。女性の化粧について言いたいことがある場合は言動には出さずにチラシの裏にでも書いておきましょう。

他の女の子と比較する

女の子の容姿や能力について、他の女の子と比較するのは止めましょう。女の子と会う時には、その子にだけ意識を集中しましょう。

女の子の努力をバカにする

女の子は常日頃から「ダイエット」「習い事」「スキルアップ」等いろんな努力をしています。それを「どうせできない」「無駄だ」などと言ってバカにするのはNGです。できる男性であれば、努力の内容がどうであっても応援してあげましょう。

女の子に対して男性の有名人に似ていると言う

これはアウトです。どう考えても、男に似てると言われてよろこぶ女性はいないです(もしかしたらいるかもしれません)。女の子にどんな有名人に似ているかと尋ねられたら、あまり似てなくても女性有名人の名前を挙げましょう。

お金にルーズ

「金の切れ目が縁の切れ目」これは、男女関係なく同じ事が言えます。安易に、お金の貸し借りをするのは止めましょう。

人の話を聞かない

仲良くなるには相手を知ることから、女の子に対しても同じ事が言えます。特に、世の女性は自分のことを人に聞いてもらいたいものです。ですので、積極的に話を聞いてあげるつもりで挑みましょう。

まとめ

どうでしたか?紹介した項目にピンときた人は、今後の行動を見直して、人生を充実させたものにしましょう。

自分の(自慢)話ばかりする

自分ばっかり話していると感じる人は、他人に話を振ってあげるようにしましょう。誰しも自分の話は聞いてほしいものです。特に話す内容が「自分の自慢話」ばかりになってしまう人は女性だけでなく男性からも煙たがられる存在になってしまいます。

関連記事