2014.10.19

ああ胸キュン!男が女を「抱きしめたい」と思う瞬間・4シーン


好きな男性に抱きしめられる瞬間は、女性であることを感じることができる幸せな時間……。まるで映画のヒロインになったような気持ちさえしますよね。
「あぁ男性に、ぎゅーと抱きしめられたい!」
一体男性が女性のことを思わず抱きしめたい!と思う瞬間って、どんな瞬間なのでしょうか?!
今回は男性にそんな瞬間をインタビューすることにしました。

1.朝起きたら台所にたって食事をつくってくれているとき

「朝起きたら、すごい良い匂いがしてきて……。彼女が先に起きて朝ごはんをつくっていてくれたときは思わず抱きしめたな〜。その背中がもう愛しすぎたよね〜!」(飲食関係/27歳)

朝目覚めたらトントントン……。キッチンから野菜を切る音と良い匂い……。筆者は女性ですが、惚れます!
女性らしい愛情深いうしろ姿に男性もやられてしまったのでしょうね。
よし!抱きしめてもらいたい女子のみなさん!早起き頑張りましょう!

2.二の腕に触れたとき

「好きな子と並んで歩いているときに、二の腕が当たって……。まだ手もつないだことないのに、抱きしめたい!と思った瞬間でしたね。」(大学院生/25歳)
「彼女を呼ぶとき、二の腕とか引っ張ったりすると抱きしめたいって思うかな〜。基本的に女の子の二の腕って男子は大好きなんよね!」(自営業/29歳)

恋愛初期の甘酸っぱいご意見もチラホラ!
女性の二の腕は男性にはない柔らかさや質感をもっているので、男性はメロメロ~抱きしめたい!となってしまうのかもしれませんね。

3.シャンプーの良い匂いを感じたとき

「女の子のなにが好きってあのシャンプーの匂い! 香水とかはムリなんだけど。抱きしめてクンクンしたいってなります(笑)」(出版関係/28歳)
「すれ違いざまにシャンプーの良い匂いする子好き。抱きしめたら心地いいだろうなぁ〜なんて妄想しちゃっていますね。(笑)」(情報通信関係/27歳)

どうやら男性って女性のシャンプーの匂い好きな人が多いらしいんです……。
女性は、男性より髪も長く量もあるので匂いも残りやすいのでしょうか?
デートの前は2回シャンプーしてトリートメントも念入りにすると、香りも長時間残ってくれるのでオススメです!

4.普段は元気な子が落ち込んでいるとき

「しっかり者の同期が仕事で落ち込んでいるとき、彼女のことがなんだかか弱く見えて、抱きしめたくなっちゃったな……」(WEBデザイナー/29歳)
「普段元気いっぱいな子が泣きそうになってたり、落ち込んでたり……。そのギャップにやられるのかな~。守ってあげたい、抱きしめたい!てなる」(IT関係/29歳)

普段は元気でしっかりしている女性の弱さや涙、落ち込んでいる姿にやられてしまうという男性の意見が多数。
気になる男性の前では、ときどき弱音を吐いてみると抱きしめてもらえるチャンスが到来するかもしれませんよ〜!

おわりに

いかがでしたか?
これらの意見を参考に、男心をくすぐってみんなで抱きしめてもらっちゃいましょう!

(YUE/ハウコレ)

関連記事