【星座別性格分析】蠍座の魅力とは?


 蠍座のバースデーシーズンに入りました。蠍座の皆さま、お誕生日おめでとうございます!
 今回は、「蠍座の魅力」についてご紹介します。蠍座のご自身のことはもちろんですが、大好きなあの人やご友人、ご家族など、身近にいる蠍座さんを思い浮かべてご覧いただければと思います。普段の行動や発言に隠された秘密を知って誤解や勘違いをなくし、蠍座さんともっと仲良くなりましょう! 誤解を受けやすい点を知ることで、蠍座さんご自身の人間関係をもっとスムーズにできるかもしれません。ステキな蠍座ライフを楽しんでくださいね♪

蠍座の世界観

 蠍座が司るのは「生と死」です。生きるか死ぬかしかないとしたら、あなたはどうしますか? 蠍座はいつもそのくらい真剣です。「ちょうどいいくらい」という中間はなく、ゼロか100しかありません。蠍座の世界は「オール・オア・ナッシング」なのです。

失敗は死を意味する

 「生と死」を司る蠍座にとって、失敗は「死」も同然なのでしょう。失敗を恐れ、とても慎重です。時間をかけて準備をする周到さがあります。
食事会や飲み会などのお誘いを受けたとき、「行きたいんだけど、まだわからないかな」とお茶を濁すのは、出席メンバーが確定していないなどの不確定要素があるからでしょう。様子見を欠かさない蠍座です。失敗は許されません。

マグマのような情熱

 「蠍座の女」の歌詞のように、蠍座にはドロドロしたイメージがあるかもしれませんが、蠍座にはそれ程に深い愛情と情熱があることを物語るわかりやすい一例でしょう。慎重であると同時に真剣な蠍座は、愛する人に命懸けで協力し、いつの間にか運命共同体になってしまうのです。真剣な思いは胸中でグツグツと煮込まれ、マグマのような熱い情熱となり、相手と自分を溶解する勢いでしょう。蠍座にとって「相手と1つになる」ことは、「自分の存在をなくすこと」に等しいのかもしれません。
自滅を恐れない度胸と真剣さは、自らの逃げ道を塞ぐこともあるでしょう。基本はしっかり者の蠍座ですが、自暴自棄になると手に負えません。

蠍座の魅力

 深刻なまでの情熱を持つ蠍座には、不思議な存在感があります。思慮深くカンの鋭い隠れ情熱家で、普段は冷静沈着ですが、イザというときに力強さと大胆さを発揮します。「霊感なのでは?」と思うほどの洞察力があり、発言の鋭さにドキッとするでしょう。どんなことをも受け止める懐があり、情に溢れています。こんなに相手のために親身になる星座はいないでしょう。誠実に付き合いたい底力のある蠍座です。
 一方、裏切りは禁物です! 蠍座の恨みのマグマを浴びる覚悟が必要になります。蠍座のミステリアスな魅力は、こうした危険と背中合わせにあるのです。

おわりに

 「蠍座の魅力」はいかがでしたか? 星座で人を分けられたら苦労しないと聞くこともありますが、思っている以上に星座分析は的を射ているものです。星座がすべてではありませんが、その人のカラーを知ることに役立つでしょう。ストレスフルな現代を快適に過ごすことに一役買えたら嬉しいです。
 シリーズの2回目では、「射手座の魅力」をご紹介する予定です。お楽しみに!

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード